Krosa

兵庫県在住の社会人(6年目)が、日々の出来事を日記感覚で綴ります。

ディズニー旅行 2日目

ディズニー旅行 1日目 - Krosa」の続き。

 

 

7月19日(火)。

朝8時過ぎに起床。

 

f:id:pleasure190814treasure:20220901172533j:image

朝食バイキングで元気をチャージして、この日も行動開始です。

 

9時40分発のバスで、東京ディズニーランドへ。

この日の入園パスは10時半から入れるものだったので、10時前にランドには着きましたが、ゲート付近で30分待機しました。

 

f:id:pleasure190814treasure:20220901172544j:image

10時半に入園。

こちらも9年ぶりの来園でした。

 

f:id:pleasure190814treasure:20220901172616j:image

まずは、「バズ・ライトイヤーアストロブラスター」を楽しみました。

「アストロ・ヒーロータイム!」という、いつもより高得点を狙える特別期間だったこともあり、僕もカンスト(999,999点)を記録しました(写真では899,999点に見えますが、下3桁が999になるのはカンストしたときのみ)。

最後のザーグのいるゾーンに入った時点ですでにカンストしていたので、ザーグはいりませんでした。(笑)

それにしても、9年ぶりの素人がカンストできるほどの大盤振る舞いというのも、ちょっとやりすぎでは……?

 

f:id:pleasure190814treasure:20220901172630j:image

シンデレラ城の前を通りながら、「ジャングルクルーズワイルドライフ・エクスペディション」に乗りに行きました。

乗り終わった後、そのまま「ウエスタンリバー鉄道」にも乗りました。

 

続いて、「ビッグサンダー・マウンテン」へ。

例の交代利用サービスで姪っ子と待っていましたが、先に並んだ組が思ったより時間がかかり、抽選で当たっていたショー「クラブマウスビート」の時間に迫っていました。

よって、姪っ子と待っていた組はアトラクションに乗らないまま、ショーを観に行くことになりました。

 

ショーの後、再びビッグサンダーへ。

この時点で、先に並んだ組が戻ってきてから1時間ほど経っていましたが、ショーに行く前に事情を話していたため、交代利用サービスは有効とみなされ、姪っ子と待っていた組はスムーズにアトラクションに乗れました。

いい制度です。

 

f:id:pleasure190814treasure:20220901172644j:image

朝がバイキングだったので、昼食は軽めに。

「トロピカルフルーツサンデー」を食べました。

あまりの暑さに、すぐ溶けてしまっていました。

 

f:id:pleasure190814treasure:20220901172715j:image

あとは、「リトルグリーンまん」。

これは9年前にもあったはずなので、ロングセラーですね。

 

昼食後は、「プーさんのハニーハント」に乗った後、新アトラクション「美女と野獣"魔法のものがたり"」へ。

 

f:id:pleasure190814treasure:20220901172737j:image

「ビーストキャッスル」という名称らしいですが、この中にアトラクションがあります。

パーク内に城が2つもあるとは。

 

アトラクション自体は、ハニーハントを少し進化させたような感じで、目新しい印象はあまり受けませんでした。

何回もリピートするタイプのアトラクションではないかな。

 

続いて、「スペース・マウンテン」へ。

先に姪っ子と待機し、先行組が戻ってきたところでスイッチすると、キャストの方にアトラクションの出口から入るよう案内されました。

そのまま関係者用通路を連れられながら、「コースター のどの辺りの席が好きなんですか?」と質問されたりして、「やっぱり一番後ろですかねー」なんて答えていたら乗り場に到着し、乗り込みが始まっているコースター の一番後ろの席が空いていて、「では、こちらにどうぞ」と案内されるという超VIP待遇を受け、心底驚きました。

コースター に乗るまでの待ち時間0秒&希望の席確保済みで、めちゃくちゃ気持ちよかったです。

ここまでの高待遇だと、逆に普通に並んでいる方々に申し訳ないと思うぐらいですね。

 

その後、「スプラッシュ・マウンテン」の近くで17時からのパレード「ドリーミング・アップ!」を鑑賞し、終わり次第スプラッシュへ。

「びしょ濡れMAX」の期間だったため、終盤の急流を下った後に顔面への放水を食らい、マスクを取り替えました。(笑)

 

f:id:pleasure190814treasure:20220901172755j:image

「ビレッジショップス」や「プラネットM」を見ながらワールドバザールに戻り、「れすとらん北斎」で夕食に。

 

f:id:pleasure190814treasure:20220901172808j:image

「おすすめ料理」を注文。

ディズニーランドで鰻丼を食べる日が来るとは……!

毎日仕事を頑張ってきてよかったです。

 

夕食を終えると、「ワールドバザール・コンフェクショナリー」で土産を買い、「東京ディズニーランドエレクトリカルパレード・ドリームライツ」を鑑賞。

その後、「イッツ・ア・スモールワールド」と、姪っ子が気に入っていたハニーハントに再乗車し、閉園時間を迎えました。

 

1日目と同じく、新アトラクション「ベイマックスのハッピーライド」に乗る時間がありませんでした。

こちらも宿題です。

 

退園し、バスでホテルに戻りました。

1日目より少し早く帰ってこられました。

それでも、就寝は23時を回っていました。

 

 

ディズニー旅行 3日目 - Krosa」に続きます。