Krosa

兵庫県在住の社会人(6年目)が、日々の出来事を日記感覚で綴ります。

エターナルズ <字幕>

※ネタバレ注意!

 

 

マーベル映画「エターナルズ」を観てきました。

 

f:id:pleasure190814treasure:20211107143704j:image

MCUのフェーズ4、またまた続編ではない新規シリーズです。

 

 

上映時間が170分ということで、なかなかの大長編でした。

その分、いろいろと話が展開していきましたが、登場人物も多いし、わりと複雑で難しかったです。

MCUの中で、初見で最も理解できなかった作品かも。

 

エターナルズの各人が特殊能力を持っているのが面白かったです。

アベンジャーズもそれぞれ特殊ではありましたが、それとは少し違う神秘的な能力が印象的でした。

 

 

MCU作品ということは、今後、他のMCU作品との絡みがあるのでしょうが、どう繋がっていくのかが全然読めません。

個人的には、「アベンジャーズ」シリーズのように「エターナルズ/〇〇」の形で集大成的なシリーズになるのかと思っていたのですが、どうやらそうではなさそうです。

どのようにして既存のシリーズと結び付くのか、今後の展開が楽しみです。

 

評価: ★★★★★★★☆☆☆

 

次のMCU作品は「スパイダーマン」シリーズということで、とても楽しみです。

前作がとんでもない終わり方をしたので、そこからどう続いていくのか、期待しています。