Krosa

兵庫県在住の社会人(5年目)が、日々の出来事を日記感覚で綴ります。

名探偵コナン 緋色の不在証明

※ネタバレ注意!

 

 

スノーボードをしに祖母の家に行った帰りに、姫路駅で下車して「名探偵コナン 緋色の不在証明」を観てきました。

 

f:id:pleasure190814treasure:20210221001317j:image

本作の公開が発表されたときは、普段行く映画館での上映がないということもあって、観に行く気はありませんでした。

しかし、公開期間に上映劇場であるアースシネマズ姫路の近くまで行くことになったので、「これはやっぱり観に行っておこう」と心変わりしました。

 

 

再来月公開予定の映画「名探偵コナン 緋色の弾丸」に先駆け、重要ポイントをおさらいした総集編という形の本作。

マンガも読んだしアニメでも観た内容なので、僕が本作を観る意味はあまりないのかなと思っていましたが、なかなかうまく内容がまとめられており、ポイントの整理に役立ちました。

 

特に、あの映画館の音響で観る「緋色シリーズ」はよかったです。

マンガで読んだときもワクワクしましたが、やっぱりこのシリーズはいいですね。

 

 

総集編ということで、知っている内容ばかりではありましたが、コナンファンも機会があれば観に行く価値はあると思いました。

 

評価: ★★★★★★★★☆☆

 

本作を観た感じだと、もう「緋色の弾丸」の公開延期はできそうにありませんが、果たして今年こそ無事に公開されるでしょうか?