Krosa

兵庫県在住の社会人(6年目)が、日々の出来事を日記感覚で綴ります。

謹賀新年 2021

明けましておめでとうございます。

また新たな年を迎えました。

今年もよろしくお願いします。

 

 

さて、恒例の今年の目標について。

……の前に、昨年の目標を完全に忘れていたので、先ほどブログを見返していたら、「次に健康診断を受ける時点(2020年10月)で、体重を66.6キロ以下にする」でした。

自分の身長から算出した理想体重に戻すというものですが、普通に未達ですね。(笑)

 

では、今年の目標はどうするか。

この記事を書こうと思った時点ではあまり具体的に考えていませんでしたが、やっぱりリベンジの意味も込めて体重系の目標がよさそうです。

ただ、66.6キロまで減らすにはある程度の努力が必要であり、(少なくとも現時点では)その気力はありません。

 

ということで、今年の目標は「体重現状維持」にしたいと思います。

今日、風呂上がりに体重を測ったら70.4キロだったので、今年の終わりにそれを上回っていなければ目標達成としましょう。

 

 

新年早々、向上心の欠片もないのが丸見えの記事になってしまいましたが、あまり頑張りすぎず、体重以外も「現状維持」ぐらいを目安に過ごしたいですね。