Krosa

兵庫県在住の社会人(6年目)が、日々の出来事を日記感覚で綴ります。

クドリャフカの順番

※ネタバレ注意!

 

 

アニメ「氷菓」の再放送が終わった後は、まさしく氷菓ロスの日々でした。

録画した最終回を何度も観返しているうちに、また1話から観たくなってきたので、政府からの10万円給付を口実に、とうとうブルーレイボックスを買ってしまいました。(笑)

毎日1話ずつ大事に観て楽しんでいます。

氷菓漬けの日々は、まだ終わりません。

 

 

そして原作の方は、第3弾の「クドリャフカの順番」を読み終えました。

 

f:id:pleasure190814treasure:20200717232107j:image

いよいよ神山高校文化祭がスタート。

 

 

限りなく積まれた文集「氷菓」や十文字事件だけでなく、アニメ でも印象的だったクイズトライアルやワイルドファイアも描かれて、読み応えがありました。

当然ですが、描写はアニメよりも原作の方が細かいので、登場人物の感情がよりわかりやすくて面白かったです。

 

あとは、アニメ との違いを見つけながら読んでいくのもちょっとした楽しみでした。

 

十文字事件の真実も、アニメ を観たときは完全に理解できていない点もありましたが、なるほど納得でした。

 

 

前の2作と比べて一気にページ数が増えたので、文化祭を細かく描きつつ、事件の方も厚みを持ったものになっていたと思います。

 

評価: ★★★★★★★★★☆

 

シリーズ既刊6巻のうち、半分を読んでしまいました。

そろそろ7巻目の発売をお願いします。

でないと追いついてしまう……。(笑)

 

 

古典部シリーズ 読了リスト (2020/06/01 - )

 

1. 氷菓 (2020/06/01 - 2020/06/05) ★×8

2. 愚者のエンドロール (2020/06/08 - 2020/06/12) ★×9

3. クドリャフカの順番 (2020/06/15 - 2020/06/29) ★×9