Krosa

兵庫県在住の社会人(6年目)が、日々の出来事を日記感覚で綴ります。

スキー in めいほうスキー場

今年はまだスキーをしていないことに気づき、かといって家族で行く予定もなかったので、有休を取って1人で行くことにしました。

 

 

2月6日(木)。

普通通り仕事をして、いったん帰宅。

21時過ぎに再び家を出て、新大阪駅へ向かいました。

 

23時半頃、夜行バスに乗り込みました。

夜行バスに乗るのは約8年半ぶり。

 

出発し、2時間おきぐらいでトイレ休憩があったので、その度に起きることになりました。

やっぱり家で寝るほどぐっすりとは眠れませんでしたが、意外と眠りには就けるんだなと思いました。

 

あとは、トイレ休憩が50分間だったりして、時間には余裕がありました。

サービスエリアに止まった際には、夜食とかも十分食べられます。

 

そんなこんなで、7時前に岐阜県のめいほうスキー場に到着。

 

f:id:pleasure190814treasure:20200216155021j:image

人工雪のようですが、広々として楽しそう。

 

持参したおにぎりを食べ、スキーセットとウェアのレンタルへ。

なんと、この日は「クイックライナーデー」というおトクな日で、スキーセットもウェア上下も各800円でレンタルできました。

まあ、そういう日を選んで行ったので当然なのですが。(笑)

 

そして、8時半頃から滑り始めました。


f:id:pleasure190814treasure:20200216155033j:image

ゲレンデはガラガラ。

滑り放題でした。

 

1本目のリフトに乗っているときに片方の手袋を落としてしまい、その救出に1時間を要したりしながら過ごしました。


f:id:pleasure190814treasure:20200216155038j:image

山頂はいい景色でした。


f:id:pleasure190814treasure:20200216155025j:image

10時半頃に「JACKY'S Kitchen」にて休憩。


f:id:pleasure190814treasure:20200216155047j:image

グリルチキンカレーとスープバー。

スキー場で食べるご飯って、なぜか美味しいんですよね。


f:id:pleasure190814treasure:20200216155017j:image

その後もどんどん滑りました。

スキー場も、相変わらずよく空いていました。


f:id:pleasure190814treasure:20200216155042j:image

14時過ぎに再び休憩。

「αレストラン」にて、こだわり味噌ラーメンを食べました。

作る工程は確かに少しこだわっていたみたいですが、味は普通でした。


f:id:pleasure190814treasure:20200216155030j:image

12時頃に若干の混雑はありましたが、最後まで非常に滑りやすくて大満足でした。

 

15時40分にスキーを終え、16時15分頃に帰りのバスに乗りました。

バスに揺られること約6時間、大阪駅に戻ってきました。


f:id:pleasure190814treasure:20200216155051j:image

夕食は、「銀座 篝 ルクア大阪店」にて。

さすがにいつもほどの行列はなく、20分ほどで入店できました。

鶏白湯Sobaの大盛りで旅の締めとしました。

 

 

1人で好きなだけ滑るスキーも、なかなかよかったです。

ゲレンデの若者はほぼ全てスノーボードをしていましたが、僕もそろそろ本格的にスノボーに手を出そうかな。