Krosa

兵庫県在住の社会人(6年目)が、日々の出来事を日記感覚で綴ります。

さんたび in 岐阜 2日目

さんたび in 恵那 1日目 - Krosa」の続きです。

8月25日(日)。

朝8時に起床。

朝食バイキングと朝風呂を楽しみ、カタンを1ゲームした後、ホテルを出発。

この日は、宿泊先の近くの「恵那峡グランドホテル」に行って、日帰り温泉を楽しみました。

高いところから恵那峡を一望できるというのが、恵那峡グランドホテルの露天風呂のポイント。

気持ちよかった。

昼食は「えなハヤシ」。

恵那の食材をたくさん使ったハヤシライスだそう。

トマト系の、いわゆるハヤシライスとは違った味でしたが、美味しかったです。

恵那峡国際ホテルに戻り、帰りのバスを待ちました。

そういえば、このホテルのフロントで見かけた女性従業員は、美人率が高かった気がします。(笑)

14時25分に、新大阪駅へ向かうバスが出発。

いいところだったので、また来たいとは思うのですが、もう観光する場所がないかな……。

あとは恵那峡ワンダーランドぐらいか。

19時前に新大阪駅に到着。

そこから電車移動で魚住駅へ。

以前から気になっていた「明石塩元帥」にて夕食。

こってり好きの僕からすると、塩ラーメンで満足することはないかなと思いながら食べましたが、なかなかよかったです。

塩ラーメンの中では、こってり寄りなのかも。

ということで、4回目のさんたびも無事終了。

第5回は、すでに計画済み。

また報告します。