Krosa

兵庫県在住の社会人(6年目)が、日々の出来事を日記感覚で綴ります。

ミュウツーの逆襲 EVOLUTION

※ネタバレ注意!

 

 

北陸旅行から帰ってきた翌日、映画「ミュウツーの逆襲 EVOLUTION」を観てきました。

 

f:id:pleasure190814treasure:20190914230850j:image

1998年に劇場公開された「劇場版ポケットモンスター ミュウツーの逆襲」を、3Dアニメとしてリメイクしたのが本作。

 

 

まず感じたのは、観慣れた2Dのポケモンアニメと雰囲気が違うこと。

これは当然といえば当然です。

3Dにする必要性があったのかというと……何ともなぁ。

 

ただ、内容は変わらず面白かったです。

記念すべき1作目の劇場版を、こういう暗い感じの内容でまとめるというのは、なかなか挑戦的ですよね。

それでも、ハラハラする展開で飽きさせないし、どんよりと終わるわけでもない。

そして、また観たくなる。

いいねー。

 

 

ポケモン映画の完全新作を観たかったという気持ちもありますが、まあ1回ぐらいならこういうのもアリでしょう。

 

評価: ★★★★☆

 

ちなみに、本作を観た数日後、家で1998年版を観ましたが、やはり個人的には1998年版が好きです。

あの画質もあの音楽も幼い頃に観た記憶として残っていて、思い出補正が強すぎる。