Krosa

兵庫県在住の社会人(6年目)が、日々の出来事を日記感覚で綴ります。

2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

乃木坂46 10th YEAR BIRTHDAY LIVE DAY1:2011-2016

僕が乃木坂46の曲を聴き始めたのが2013年の秋口。 2014年の夏には初めてライブにも行き、それから2018年まで毎年、真夏の全国ツアーに参戦してきました。 2019年の全ツは当選していた大阪公演が台風で中止に。 その代わり、2020年2月の8thバースデーライブは…

ドクター・ストレンジ/マルチバース・オブ・マッドネス <字幕>

※ネタバレ注意! 10連休最終日の朝、「ドクター・ストレンジ/マルチバース・オブ・マッドネス」を観に行ってきました。 ストレンジが主役の作品としては2本目となる本作。 ストーリー的には、今年1月公開の「スパイダーマン:ノー・ウェイ・ホーム」に繋が…

名探偵コナン ハロウィンの花嫁 2回目

※ネタバレ注意! ゴールデンウィーク4日目は、再び「名探偵コナン ハロウィンの花嫁」を観てきました。 初見の感想は「名探偵コナン ハロウィンの花嫁 1回目 - Krosa」に書いたので、今回は簡潔にまとめます。 ①オープニングは、やはりタイトルアニメーショ…

城崎温泉旅行 2日目

「城崎温泉旅行 1日目 - Krosa」の続き。 5月1日(日)。 7時半に起床し、朝風呂へ。 8時半頃から朝食。 前日の反省を活かし、程よく食べました。 チェックアウト前に外湯めぐりをすることになり、9時半頃に出発。 「地蔵湯」に行きました。 あまり特徴のな…

城崎温泉旅行 1日目

会社カレンダーでは、今年のゴールデンウィークは10連休です。 ということで、「ひょうごを旅しようキャンペーン+(プラス)」は適用外ですが、両親と城崎温泉へ旅行してきました。 4月30日(土)。 9時前に自宅を出発し、「海鮮せんべい但馬」で休憩を挟み…

淡路旅行 2日目

「淡路旅行 1日目 - Krosa」の続き。 4月10日(日)。 起床時刻は忘れましたが、朝風呂に行った後、朝食バイキングへ。 竹ちくわやスムージーなど、バイキングには珍しいメニューが揃っていて、満足でした。 11時前にホテルを出発。 「大鳴門橋記念館」に行…

淡路旅行 1日目

「ひょうごを旅しようキャンペーン+(プラス)」があるうちに旅行を、ということで、わりと急に淡路旅行を計画しました。 当初は両親、祖母の4人で行く予定でしたが、妹と姪も参加することになり、親子4世代旅行となりました。 4月9日(土)。 8時に自宅を出…

さんたび in 滋賀 2日目

「さんたび in 滋賀 1日目 - Krosa」の続き。 3月27日(日)。 8時前に起床し、朝風呂を楽しんだ後、朝食バイキングへ。 最近は、コロナを考慮してバイキング形式を中止するホテルも減ってきましたね。 個人的には、バイキングは好きなので一定のルールを敷…

さんたび in 滋賀 1日目

もう1か月以上前のことですが、約4か月ぶりのさんたびに行ってきました。 行き先は、滋賀県の雄琴温泉です。 3月26日(土)。 11時半に大津京駅に集合、ということにしていましたが、電車の乗り換えの関係で、結局11時過ぎに京都駅で全員合流しました。 その…