Krosa

兵庫県在住の社会人(6年目)が、日々の出来事を日記感覚で綴ります。

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

マスカレード・ナイト

※ネタバレ注意! 映画「マスカレード・ナイト」を観てきました。 2年前に公開された「マスカレード・ホテル」の続編です。 東野圭吾さんの小説が原作となる本作。 前作に続き、またしてもホテルで殺人事件が起きるかもしれないという状況になり、警察がホテ…

手紙

※ネタバレ注意! 東野圭吾さんの「手紙」を読み終えました。 犯罪者の家族が社会で生きていく難しさを描いた作品です。 強盗殺人を犯した男の弟・直貴が、就職や恋愛などで兄の存在によって苦しめられる場面が出てきますが、何とも言い難い複雑な感情を抱き…

シャン・チー/テン・リングスの伝説 <字幕>

※ネタバレ注意! 一昨日公開となった「シャン・チー/テン・リングスの伝説」を観てきました。 MCUの25作目に当たる本作は、これまで未登場のシャン・チーが主人公の物語です。 正直なところ、本作にあまり魅力を感じていなかったので、ほとんど予備知識なし…

ゲームの名は誘拐

※ネタバレ注意! 東野圭吾さんの「ゲームの名は誘拐」を読みました。 大学時代にも読んだことがある本作。 細かい内容は忘れていましたが、面白くてどんどん読み進められた記憶がありました。 狂言誘拐を起こした主人公・佐久間の視点のみで描かれる本作。 …