Krosa

兵庫県在住の社会人(6年目)が、日々の出来事を日記感覚で綴ります。

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

鳩の撃退法

※ネタバレ注意! 今日、急に父から今月末が期限の映画鑑賞券を貰ったので、「鳩の撃退法」を観てきました。 何かの映画を観に行ったときに本作の予告を観て少し興味を持ったのと、西野七瀬さんが出演しているというのが鑑賞の決め手になりました。 本作の見…

僕のヒーローアカデミア THE MOVIE ワールド ヒーローズ ミッション

※ネタバレ注意! 今年の春、1期からアニメを観始た「僕のヒーローアカデミア」。 ついに昨日、最新話まで追いつきました。 で、このタイミングで、ちょうど劇場版最新作「僕のヒーローアカデミア THE MOVIE ワールド ヒーローズ ミッション」が公開されたと…

新型コロナワクチン接種 2回目

先月29日に、新型コロナウイルスのワクチン接種(2回目)を受けました。 1回目よりも副反応が起きやすいというのをよく聞いていたので不安でしたが、とうとう接種の日がやってきました。 1回目と同様、備忘録代わりに書いておきます。 【7月29日】 15:48 ワ…

出張 in 茨城 (2021/07/27 - 2021/07/28)

先週、2019年5月以来の宿泊出張に行ってきました。 プライベートも含め、これまで行ったことのなかった茨城県を目指しました。 7月27日(火)。 本来は午後から会社を出るつもりでしたが、台風8号の接近で交通網が乱れる可能性もあるということで、9時前に出…