Krosa

兵庫県在住の社会人(6年目)が、日々の出来事を日記感覚で綴ります。

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ふたりの距離の概算

※ネタバレ注意! 米澤穂信さんの「ふたりの距離の概算」を読み終えました。 古典部シリーズの5作目。 いよいよアニメ化されていないエピソードが読めます。 本作では、ついに奉太郎たちが高校2年生になります。 そして、古典部に新1年生の大日向友子が仮入部…

湯村温泉旅行

「Go To トラベルキャンペーン」が始まったから、というわけではないのですが、7月22日に湯村温泉に出かけてきました。 5月にリモートワークをしているときに、祖母の米寿祝いということで計画したものでした。 7月22日(水)。 世間の4連休に前後1日ずつ足…

遠まわりする雛

※ネタバレ注意! 古典部シリーズ第4弾、米澤穂信さんの「遠まわりする雛」を読みました。 シリーズ初の短編集(「氷菓」の前半も微妙に短編っぽかったけど)。 もちろん、全てアニメ化されているのですが、原作とアニメの差異があったりして意外でした。 「…

クドリャフカの順番

※ネタバレ注意! アニメ「氷菓」の再放送が終わった後は、まさしく氷菓ロスの日々でした。 録画した最終回を何度も観返しているうちに、また1話から観たくなってきたので、政府からの10万円給付を口実に、とうとうブルーレイボックスを買ってしまいました。…

丹波篠山日帰り旅

6月の有給休暇を使って、母と2人で丹波篠山に行ってきました。 6月23日(火)。 自宅から車で2時間弱で到着。 まず向かったのは、「篠山玉水ゆり園」。 百合の数がすごかった。 ゆり園ですが、紫陽花も咲いていました。 清々しい青空の下、百合を鑑賞。 変わ…