Krosa

兵庫県在住の社会人(6年目)が、日々の出来事を日記感覚で綴ります。

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

パラレルワールド・ラブストーリー

※ネタバレ注意! 東野圭吾さんの「パラレルワールド・ラブストーリー」を読みました。 今年の5月に映画公開された本作。 本で読むのは数年ぶりでした。 作品の感想は、今年の映画を観たときのレビューに近いです。 が、やはり原作を読んだ方が内容も濃くて理…

劇場版『ONE PIECE STAMPEDE』

※ネタバレ注意! 盆休み初日に、「劇場版『ONE PIECE STAMPEDE』」を観に行ってきました。 公開2日目ということで、かなり席は埋まっていました。 感想としては、非常に面白かったです。 テレビアニメ放送20周年記念作品だそうで、オールスター勢揃いの感じ…

さんたび in 岐阜 2日目

「さんたび in 恵那 1日目 - Krosa」の続きです。 8月25日(日)。 朝8時に起床。 朝食バイキングと朝風呂を楽しみ、カタンを1ゲームした後、ホテルを出発。 この日は、宿泊先の近くの「恵那峡グランドホテル」に行って、日帰り温泉を楽しみました。 高いと…

さんたび in 岐阜 1日目

盆休み明け最初の土日に、隔月恒例の「さんたび」に行ってきました。 第4回目となる今回の旅、目的地は岐阜県の恵那です。 8月24日(土)。 朝9時に新大阪駅を出発する旅館直通バスに乗り込み、旅行スタート。 途中、養老サービスエリアに寄った際に昼食を購…

虹を操る少年

※ネタバレ注意! 東野圭吾さんの「虹を操る少年」を読みました。 「音楽」ならぬ「光楽」を演奏できる天才少年と、光楽に動かされる人々の物語。 本作は、これまで読んだことがありませんでした。 どんな作品なのか、あまり想像できないまま読み進めましたが…

ミュウツーの逆襲 EVOLUTION

※ネタバレ注意! 北陸旅行から帰ってきた翌日、映画「ミュウツーの逆襲 EVOLUTION」を観てきました。 1998年に劇場公開された「劇場版ポケットモンスター ミュウツーの逆襲」を、3Dアニメとしてリメイクしたのが本作。 まず感じたのは、観慣れた2Dのポケモン…

北陸旅行 3日目

Yahoo!ブログ時代に書いた「北陸旅行 2日目 後編」の続きです。 7月16日(火)。 世間は3連休明け初日だったこの日は、僕には5連休の4日目でした。 優雅な気分。(笑) 朝風呂と朝食バイキングを楽しみ、旅館をチェックアウト。 旅館の近くにあった「総湯館…