Krosa

兵庫県在住の社会人(6年目)が、日々の出来事を日記感覚で綴ります。

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

トイ・ストーリー4 <吹替>

※ネタバレ注意! 僕の大好きな「トイ・ストーリー」シリーズ。 その最新作「トイ・ストーリー4」が公開されるということで、公開2日目に観に行ってきました。 前作「トイ・ストーリー3」が完璧な結末を迎え、もうこれ以上の物語はないだろうと劇場公開当時の…

Krosa

はてなブログをご覧の皆様、こんばんは。 この度、Yahoo!ブログから引っ越してきました。 Yahoo!ブログを始めたのは、2008年9月17日(水)。 当時中学生だった僕ですが、体育大会の練習中に誰かがブログの話をしていて、「自分もやってみようかな」と思った…

北陸旅行 2日目 後編

「北陸旅行 2日目 前編」の続き。 能登半島の奥の方へ。 「道の駅 すず塩田村」へ。 昔ながらの揚げ浜式の塩づくりが行われている場所を見学しました。 次に訪れたのは、ゴジラ岩。 何に似ているかと訊かれれば、確かにゴジラと答えるだろうな、という岩でし…

北陸旅行 2日目 前編

「北陸旅行 1日目」の続きです。 7月15日(月)。 朝6時半に起床し、朝風呂を済ませてから朝食。 バイキングのオムレツが美味しかった。 部屋に戻ると、ベランダに鳥が遊びに来ていました。 なんとも微笑ましい。 この日の最初の目的地は、總持寺。 一部改修…

北陸旅行 1日目

私の勤める会社では、7月の3連休の直後に2日間の休暇が与えられ、5連休でした。 これを利用して、両親と旅行に出かけました。 向かったのは、石川県の能登半島です。 7月14日(日)。 自宅を出発し、サービスエリア等での休憩もそこそこに、一気に能登半島へ…

B'z LIVE-GYM 2019 -Whole Lotta NEW LOVE- (大阪)

※セットリスト等、ネタバレ要注意!! 7月3日(水)。 有休を取得し、「B'z LIVE-GYM 2019 -Whole Lotta NEW LOVE-」に行ってきました。 本ツアーは、6月20日の兵庫公演以来、2度目の参加でした。 会場は大阪城ホール。 12時前に最寄りの大阪ビジネスパーク…

さんたび in 静岡 2日目

「さんたび in 静岡 1日目」の続きです。 6月23日(日)。 朝食バイキングを楽しみました。 ホテルをチェックアウトし、「熱海プリン カフェ2nd」という店へ。 カバマークのミニ牛乳瓶に入った熱海プリンを食べました。 濃厚な味わいで美味しかったです。 お…

さんたび in 静岡 1日目

6月下旬、さんたびのメンバーで熱海旅行に出かけました。 気づけば、このメンバーと隔月ペースで旅行しています。(笑) 6月22日(土)。 新大阪駅から、9時50分発のこだま号に乗り出発。 人生初のグリーン車で行ってきました。 のぞみ号の普通指定席よりも…