Krosa

兵庫県在住の社会人(6年目)が、日々の出来事を日記感覚で綴ります。

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

分身

※ネタバレ注意! 東野圭吾さんの「分身」を読み終えました。 同一人物かのようにそっくりな2人の女子大生。 そこに潜む謎を追う物語です。 全体的に、思っていたより暗い雰囲気でした。 まあ、話の展開的に明るくならないのはわかるのですが、ダブルヒロイン…

B'z LIVE-GYM 2019 -Whole Lotta NEW LOVE- (兵庫)

※セットリスト等、ネタバレ要注意!! 6月20日。 有給休暇を取り、「B'z LIVE-GYM 2019 -Whole Lotta NEW LOVE-」の兵庫公演に参加してきました。 自宅を出発したのが10時15分。 電車で六甲道駅に向かい、昼食にしました。 以前から気になっていた、「麺・ヒ…

パラレルワールド・ラブストーリー

※ネタバレ注意! 映画「パラレルワールド・ラブストーリー」を観てきました。 原作は、東野圭吾さんの同名小説。 大学生のときに小説を読みましたが、映画を観てみて、結末をはじめとする大部分は忘れていました。 冒頭の、2本の電車が並走するシーン。 ここ…

名探偵コナン 紺青の拳(フィスト) <2回目>

※ネタバレ注意! 今年2回目の「名探偵コナン 紺青の拳(フィスト)」。 2回目なので、手短に。 パンフレットを読んだり映画公開記念特番を観てから本作を観ると、シンガポールの様子がいかにリアルに描かれているのかがよくわかりました。 ますますシンガポ…

映画 賭ケグルイ

※ネタバレ注意! 元号が令和に変わってから最初に映画館に観に行ったのは、「映画 賭ケグルイ」でした。 どういうきっかけで賭ケグルイを観るようになったのか正確には覚えていませんが(確か浜辺美波さん絡みだったはず)、今年に入ってドラマとアニメを1話…

アベンジャーズ/エンドゲーム <2D字幕>

※ネタバレ注意! 平成最後の日に映画館へ。 「アベンジャーズ/エンドゲーム」を観てきました。 昨年の「インフィニティ・ウォー」の衝撃的なラストから1年。 アベンジャーズシリーズも、本作で完結です。 映画館での上映時間は、予告編等を含めて190分でし…

名探偵コナン 紺青の拳(フィスト) <1回目>

※ネタバレ注意! 毎年のお楽しみである、名探偵コナンの劇場版最新作を見てきました。 タイトルは、「名探偵コナン 紺青の拳(フィスト)」。 社会人になって、初日に観に行くのはやや難しくなりました。 どうしても行けないというわけではないのですが、土…

出張 in 宮城 (2019/04/16 - 2019/04/19)

初の宿泊出張。 3泊4日で宮城県に行ってきました。 4月16日。 始発電車で神戸空港に行き、7時20分発のスカイマーク便で仙台空港へ向かいました。 出張中の勤務は、16日の午後、17日、18日。 宿泊先は、「ホテルパールシティ仙台」。 シングルルーム。 1泊あ…

EXレイドバトル(2019/05/19)

デオキシス(ディフェンスフォルム)のEXレイドバトルに参加してきました。 コミュニティ・デイと同日開催だったので、この日は忙しかった。 今回は20人で挑戦。 それでも倒すまでに制限時間の4分の1以上かかりました。 個体値も前回の方がよかったです。 ま…

姫路城 夜桜会

4月6日(土)。 家族で姫路城に行ってきました。 目的は、夜桜見物。 姫路城では、毎年「観桜会」と「夜桜会」が行われているみたいです。 今回は夜桜会の方を目指してきたので、姫路城に着いたのは18時過ぎでした。 去年は須磨浦公園に行って花見をしました…

EXレイドバトル(2019/04/04)

会社の同期の友人から、デオキシス(ディフェンスフォルム)のEXレイドバトルに招待してもらいました。 ディフェンスフォルムになってからは、まだ1度も行けていなかったので、ありがたいです。 で、開催日は平日だったので、仕事を終えてから現場に向かいま…

ようこそ! 2019 夏

(2018/08/26 和歌山県田辺市にて撮影) ようこそ! 現在、当ブログは不定期に更新しております。 夏です。 Tシャツやサンダルで過ごせる身軽な時期。 しかし、セミをはじめとする虫たちとの戦いの季節でもある……。 春夏秋冬あっても、完璧な季節はないもの…