Krosa

兵庫県在住の社会人(6年目)が、日々の出来事を日記感覚で綴ります。

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

マスカレード・ホテル

※ネタバレ注意! 今週の木曜日に有休を取りました。 で、母と一緒に映画「マスカレード・ホテル」を観てきました。 原作は、東野圭吾さんが書いた同名小説。 連続殺人事件を解決するため、刑事がホテルマンとして潜入し、捜査を始めるが……。 原作小説は、1度…

EXレイドバトル(2019/01/20)

今年2回目のEXレイドバトルに参加してきました。 今回は、母からEXレイドパスをおすそ分けしてもらいました。 デオキシス登場! しかし、いい瞬間が撮れない……。(笑) そして、アタックフォルムの防御力の低さに再度驚き。 ボールは14個。 個体値的にはまあ…

垂水温泉 太平のゆ

先週の金曜日、父と温泉に行ってきました。 JR垂水駅から徒歩10分ほどのところにある、「垂水温泉 太平のゆ」というところです。 18時に垂水駅で待ち合わせ、徒歩移動。 まずは、「太平のゆ」のそばにある「三井アウトレットパーク マリンピア神戸」に立ち寄…

仮面山荘殺人事件

※ネタバレ注意! 東野圭吾さんの「仮面山荘殺人事件」を読みました。 避暑のために別荘に集まった8人の男女。 そこに銀行強盗が押し入り、別荘をジャックされてしまいます。 緊張が走る中、遂に1人が殺害されてしまうが……。 本作は、数年前に読んだことがあ…

峰山高原リゾート ホワイトピーク

昨年、祖母の家から車で約30分の場所にオープンしたのが、日本で1番新しいスキー場として徐々に知られつつある「峰山高原リゾート ホワイトピーク」です。 修士論文や引っ越しなどで忙しかった昨年は行くことができませんでしたが、「今年こそは」と意気込ん…

EXレイドバトル(2019/01/05)

昨年の当ブログの記事を振り返ったとき、その多くが読書か映画に関する記事だということに気づきました。 そこで今年は、なるべくいろんな種類の記事を書いていくことを当ブログでの目標にしようと思います。 今日は、久しぶりにポケモンGOについて書きます…

犯人のいない殺人の夜

※ネタバレ注意! 正月三が日が終わり、いよいよ連休も終盤に突入。 連休が明けた後の憂鬱な気分が激烈なのはもちろんですが、今ぐらいからじわじわと顔を出してくるブルーマンデー症候群も辛いですね。 さて、正月の間に、東野圭吾さんの「犯人のいない殺人…

謹賀新年 2019

明けましておめでとうございます。 2019年です。 平成最後の年であり、新元号最初の年です。 今年もいろいろ起こりそう……。(笑) 2019年の目標は、まだはっきりとは決めていません。 が、今年は「挑戦する1年」にしたいと思っています。 これまでしてこなか…