Krosa

兵庫県在住の社会人(6年目)が、日々の出来事を日記感覚で綴ります。

2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

カーズ/クロスロード (2D吹替)

※ネタバレ注意! 木曜日に、映画「カーズ/クロスロード」を観てきました。 ディズニー/ピクサーの「カーズ」シリーズ第3弾。 主人公・マックィーンが、人生の選択を迫られます。 序盤からマックィーンのクラッシュが描かれ、そこからリハビリがスタート。 映…

夕食 251週目 7/24-7/30

ポケモンGOに伝説ポケモンが登場しましたね。 ボクは、登場初日(先週の日曜日)にルギアとフリーザーを捕まえました。 しかし、ルギアは3体目、フリーザーにいたっては6体目での初ゲットとなり、捕獲率の低さにかなり苦しめられました。 そろそろファイヤー…

未発売いろはす当たった

今月の3連休に帰省し、連休明けに大阪に戻った際、自宅に配達不在届が。 翌日、再配達をお願いしたところ……。 こんなものが届きました。 シャインマスカット味のいろはすでした。 一瞬、何のことかわかりませんでしたが、そういえば何か月か前に、妹にこのキ…

神戸帆船フェスティバル

帰省中の7月16日に、神戸港で行われた「神戸帆船フェスティバル」に行ってきました。 9時過ぎにもかかわらず、すでに大勢の人が押しかけていました。 神戸開港150年を記念して行われた今回のフェスティバル。 国内外の帆船が集結し、船内の一般公開や、セイ…

夕食 250週目 7/17-7/23

一人暮らしを始めて、夕食を作ったのが250週目を迎えました。 300週目には届きそうにないので、最後の大台(?)というわけですね。 これからも、ぼちぼち頑張ります。 7月17日(月) 帰省していたので、夕食は作りませんでした。 7月18日(火) 下宿先に戻…

劇場版ポケットモンスター キミにきめた!

※ネタバレ注意! 先週の火曜日、研究室の同期と一緒に「劇場版ポケットモンスター キミにきめた!」を観てきました。 昨年までの19作とは大きく変わり、今年の第20作目は、20年前に始まったテレビアニメの第1話「ポケモンきみにきめた!」のリメイクと、その…

夕食 249週目 7/10-7/16

ジリジリと暑い日が続きますね。 これ以上ないほど薄着で大学に向かっても、着く頃には汗だくです。 プールの授業があった小中学校時代が恋しい……。(笑) 7月10日(月) ・ワンタンメン ・かぼちゃの煮つけ 7月11日(火) ・ニシンの塩バター焼き ・枝豆 ・…

パイレーツ・オブ・カリビアン/最後の海賊 (2D字幕)

※ネタバレ注意! 久しぶりに夕食以外の記事を書きます。(笑) 先月から今月にかけて、テレビで「パイレーツ・オブ・カリビアン」シリーズ4作が一挙放送されました。 それを全て観た後、映画館で最新作の「パイレーツ・オブ・カリビアン/最後の海賊」を観て…

夕食 248週目 7/3-7/9

最近、とうとうセミが鳴き始めましたね。 いよいよ夏本番。 たくさん汗をかいて、ちょっとでも痩せようと思います。(笑) 7月3日(月) ・豚肉のスパイシー香味ステーキ ・インゲン炒め ・糸こんにゃくの醤油炒め ・卵かけご飯 ・シジミ汁 7月4日(火) ・…

夕食 247週目 6/26-7/2

最近、1年前と比べて少し太ったようです。 就活で生活バランスが崩れたからだと思っていましたが、就活を終えて2か月近く経った今も、体重はほとんど変わりません。 ということで、明日からは食生活に少し注意して、軽いダイエットに取り組みたいと思います…