Krosa

兵庫県在住の社会人(6年目)が、日々の出来事を日記感覚で綴ります。

2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

夕食 237週目 4/17-4/23

4月17日(月) 実家に帰っていたので、夕食は作っていません。 4月18日(火) ・牛たま丼 ・味噌汁 4月19日(水) ・タジン鍋 ・豆腐 ・ご飯 ・松茸のお吸い物 4月20日(木) ・親子丼 ・味噌汁 4月21日(金) ・豚肉のスパイシー香味ステーキ ・インゲン炒…

夕食 236週目 4/10-4/16

4月10日(月) ・味噌ラーメン ・若鶏もも唐揚げ 4月11日(火) 学食で食べたので、夕食を作っていないのだと思います。 4月12日(水) 実家に帰っていたので、夕食は作っていません。 4月13日(木) ・おでん ・豆腐 ・ご飯 ・味噌汁 4月14日(金) 学食で…

夕食 235週目 4/3-4/9

4月3日(月) ・タジン鍋 ・黒こしょうソーセージ ・卵かけご飯 ・松茸のお吸い物 4月4日(火) ・パンガシウスのバジル焼き ・豆腐 ・卵かけご飯 ・シジミ汁 4月5日(水) ・カルボナーラ ・根菜のサラダ 4月6日(木) 研究室の新歓に参加したので、夕食は…

夕食 234週目 3/27-4/2

3月27日(月) ・レモン香味チキン ・鶏むね肉の塩茹で ・卵かけご飯 ・アサリ汁 3月28日(火) ・豚丼 ・味噌汁 3月29日(水) 実家に帰っていたので、夕食は作っていません。 3月30日(木) ・カップ焼きそば 3月31日(金) ・豚骨ラーメン ・若鶏もも唐揚…

夕食 233週目 3/20-3/26

3月20日(月) 実家に帰っていたので、夕食は作っていません。 3月21日(火) ・白身魚フライ ・チキンカツ ・甘酢ソースメンチカツ ・うずら卵串 ・豆腐 ・卵かけご飯 ・松茸のお吸い物 3月22日(水) ・鶏もも肉のタレ焼き ・切り干し大根 ・卵かけご飯 ・…

夕食 232週目 3/13-3/19

就活の間の夕食の写真が溜まっているので、一気に記事を書いていきます。 3月13日(月) ・ペペロンチーノ ・フライドポテト 3月14日(火)~19日(日) 学会参加と帰省のため、夕食は作っていません。

高野山と金剛峰寺

家族で高野山に行ってきました。 まずは奥の院から。 武将のお墓が並ぶ中を、ゆっくりと歩いていきました。 お墓を抜けると、こんな感じ。 ここから先は、携帯の操作禁止。 写真もありませんが、厳かな感じでした。 奥の院の後は、金剛峰寺も訪れました。 歴…

映画クレヨンしんちゃん 襲来!!宇宙人シリリ

※ネタバレ注意! 就活も終わり、やっと気軽に映画を観に行けるようになりました。 ということで、研究室の同期と「映画クレヨンしんちゃん 襲来!!宇宙人シリリ」を観てきました。 大学の人と一緒に映画に行くのは初めてでした。 記念すべき25作目となる本…

アーモンドフェスティバルとクイーン・エリザベス

学会終わりで実家に帰ったときのことなので、もう2か月以上も前ですが、神戸を散策しました。 目的は、アーモンドフェスティバルとクイーン・エリザベスです。 まずは、毎年3月に行われているという、アーモンドフェスティバルに行きました。 びっくりするぐ…

応用物理学会 in 横浜 その4

「応用物理学会 in 横浜 その3」の続きです。 東京スカイツリーの天望デッキにて。 スカイツリーの影が街に。 面白い光景だなと思いました。 晴天のおかげもあり、とてもいい景色を見ることができました。 富士山は見えませんでしたが、東京ディズニーリゾー…

応用物理学会 in 横浜 その3

「応用物理学会 in 横浜 その2」から続いてます。 横浜の海辺を散策。 「港の見える丘公園」にも行きました。 B'zファンなら来てみたくなります。 横浜の海らしい光景でした。 山下公園も散策。 氷川丸がありました。 昼食は、赤レンガ倉庫内の「横浜たちば…

応用物理学会 in 横浜 その2

「応用物理学会 in 横浜 その1」の続きです。 3月15日(水)、学会2日目。 この日は朝から自分の発表があったので、真っ先に会場に向かい、研究発表をしてきました。 実験結果で理解できない箇所があったのですが、発表を聴きに来てくれた他大学の学生とディ…

応用物理学会 in 横浜 その1

就活期間中の貴重な1週間を、学会発表に使いました。 3月14日から17日までの4日間、横浜に行ってきましたので、その記事を書きます。 3月14日(火)。 昨年12月の学会より余裕のあるスケジュールだったので、9時前に自宅を出発。 最後に来た日が記憶にないく…

就職活動、(おそらく)終了!

本日、おそらく就職活動が終了しました。 午前中に最終面接を受けた志望企業から夜に電話があり、そこで内々定をいただきました。 ただ、メールなどの手元に残る形では何もいただいていないので、ほんの少しの不安感を込めて「おそらく」なのです。 まあでも…