Krosa

兵庫県在住の社会人(6年目)が、日々の出来事を日記感覚で綴ります。

2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

夕食 194週目 6/13-6/19

先週の夕食の記事。 この週は、平日がバイト漬けだったので、あまり夕食に力を入れることができませんでした。 6月13日(月) ・カップラーメン ・ご飯 6月14日(火) ・茶漬け 6月15日(水) ・豚肉のマヨネーズ風味カツレツ ・ウインナー ・インゲン炒め …

パキラを育てる 407日目 (2016/6/25)

先月から多肉植物を育て始めましたが、去年から育てているパキラの方も頑張っています。 ただ、今年1月の写真と比べると、葉の数が減ってしまっています。 これは、冬場に大量に葉が落ちてしまったからです。 特に、2月と3月は落葉が止まらず、葉が全部で5枚…

夕食 193週目 6/6-6/12

6月6日(月) ・豚肉のスパイシー香味ステーキ ・インゲン炒め ・メンチカツ ・卵かけご飯 ・味噌汁 6月7日(火) 父と外食しました。 6月8日(水) ・鶏肉のマヨネーズ風味カツレツ ・ウインナー ・豆腐 ・卵かけご飯 ・味噌汁 6月9日(木) バイトの都合で…

夕食 192週目 5/30-6/5

5月30日(月) ・カレー ・ポテトサラダ 5月31日(火) ・鶏むね肉の塩茹で ・枝豆 ・ご飯 ・肉汁スープ 6月1日(水) ・カルボナーラ ・白身魚フライ ・鶏むね肉の塩茹で 6月2日(木) バイトの関係で、大学の食堂で食べました。 6月3日(金) ・親子丼 ・…

多肉植物を育てる 2日目 (2016/5/22)

先月、家族がボクの下宿先に来てくれたとき、母が多肉植物を置いていってくれました。 1年前のこの時期からパキラを育てていますが、この度、新しい仲間が増えました。 1つの鉢に、(おそらく)3種類の多肉植物が植わっています。 そのうちの1つは、見た目か…

夕食 191週目 5/23-5/29

5月23日(月) ・鶏むね肉の塩焼き ・水菜のおひたし ・卵かけご飯 ・味噌汁 5月24日(火) ・鶏肉のスパイシー香味手羽元 ・鶏むね肉の塩焼き ・ご飯 ・味噌汁 5月25日(水) ・明太子パスタ 5月26日(木) ・えびピラフ ・ごぼうサラダ ・味噌汁 5月27日(…

夕食 190週目 5/16-5/22

5月16日(月) ・豚肉のスパイシー香味ステーキ ・ウインナー ・インゲン炒め ・豆腐 ・卵かけご飯 ・コーンポタージュ 5月17日(火) ・ペペロンチーノ ・白身魚フライ 5月18日(水) ・親子丼 ・味噌汁 5月19日(木) ・鶏もも肉の唐揚げ ・ウインナー ・…

夕食 189週目 5/9-5/15

5月9日(月) ・ギョウザ鍋 5月10日(火) ・鶏肩肉のタレ焼き ・ウインナー ・豆腐 ・卵かけご飯 ・味噌汁 5月11日(水) ・カップラーメン ・フライドポテト ・ご飯 5月12日(木) ・塩鶏じゃが ・ひじき煮 ・ご飯 ・味噌汁 5月13日(金) ・カップラーメ…

夕食 188週目 5/2-5/8

また夕食の記事が溜まりつつあるので、書いていきます。 5月2日(月)~5日(木) 実家に帰っていたので、夕食は作っていません。 5月6日(金) ・豚骨ラーメン 5月7日(土) ・ハンバーグ ・インゲン炒め ・玉子焼き ・卵かけご飯 ・コーンポタージュ 5月8…

ズートピア (2D吹替)

※ネタバレ注意! 話題の映画「ズートピア」。 公開前は全く行くつもりはありませんでしたが、あまりにも話題で、しかも評判もいいようだったので、ボクも観てきました。 ファーストデイのレイトショーで観てきましたが、普通に半分ぐらい席が埋まっていて驚…

NIFREL(ニフレル)

先月の21日に、家族にボクの下宿先へ来てもらいました。 夏布団と冬布団の交換などのため、半年に1回来てもらっているのです。 で、そのついでに、いつも大阪のどこかへ出かけます。 今回は、エキスポシティにできた「NIFREL(ニフレル)」に行ってきました…

名探偵コナン 純黒の悪夢(ナイトメア) <2回目>

※ネタバレ注意! 無料鑑賞ポイントを使って、「名探偵コナン 純黒の悪夢(ナイトメア)」の2回目を観てきました。 先着400万名分の入場者プレゼント「純黒の感謝状!」は、この時点ではすでに終了していました。 劇場版コナン史上最大のヒットを記録している…

探偵ガリレオ (東野圭吾)

※ネタバレ注意! 今日は、読書の記事。 読み終わったのは、東野圭吾さんの「探偵ガリレオ」です。 ガリレオシリーズといえば、ボクが東野圭吾さんの作品を好きになったきっかけでもあります。 中学生のときに放送されていたドラマが面白いと同級生の女子に勧…

15周年のUSJ

先月の14日。 ボクの誕生日だったのですが、家族とUSJに行ってきました。 USJは、今年で15周年。 入り口から弾けてました。 入場待機列で家族と合流し、9時前に入場。 この日のお目当ては、何といっても「ザ・フライング・ダイナソー」です! 早く並ぶために…

山中温泉旅行 2日目 その4

「山中温泉旅行 2日目 その3」の続きです。 山中温泉を出て、福井県に。 恐竜が登場。 ということで、福井県立恐竜博物館に来ました。 ボクが小学生の頃にも一度来たことがあったのですが、そのときの記憶があまりなくて……。(笑) ゴールデンウィーク最終日…

山中温泉旅行 2日目 その3

「山中温泉旅行 2日目 その2」の続き。 遊歩道の散策を終え、旅館街に戻りました。 旅館のチェックアウトのリミットまで時間があったので、スイーツ巡りをすることに。 こちらは「珈琲アイス」。 コーヒーゼリーが入ったアイスで、コーヒー好きの人にぴった…

山中温泉旅行 2日目 その2

「山中温泉旅行 2日目 その1」の続き。 旅館周辺の「鶴仙渓(かくせんけい)遊歩道」を散策中。 途中、川床があったので、川床ロールを食べながら休憩することに。 緑溢れる自然の中で、スイーツを食べながら静かに過ごす。 贅沢な時間でした。 川床を出発し…

山中温泉旅行 2日目 その1

「山中温泉旅行 1日目 その3」の続きです。 朝は6時50分に起床。 バイキングで朝食を済ませ、朝風呂を満喫した後は、いったん旅館を出て、その周辺を散策することにしました。 「こおろぎ橋」という橋を渡って、旅館の隣を流れていた川を渡りました。 その川…

ようこそ! 2016 6~8月

ようこそ! 主に土日に更新しています。 夏ですね。 昨年とは違い、大きな予定やイベントがありません。 つまらない3か月間にならないように、小さな幸せを見つけていきます。(笑) よろしくどうぞ。