Krosa

兵庫県在住の社会人(6年目)が、日々の出来事を日記感覚で綴ります。

2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

夕食 180週目 3/7-3/13

夕食の記事を書けていないので、しばらくの間、定期的に更新していきます。 3月7日(月) ・コロッケカレー 3月8日(火) 外食したので、夕食は作っていません。 3月9日(水) ・玉子すき煮丼 ・ポテトサラダ ・味噌汁 3月10日(木) 研究室でカップ麺を食べ…

幻夜 (東野圭吾)

※ネタバレ注意! 今日は、前回の読書の記事で書いた「人魚の眠る家」よりも先に読み終わっていた「幻夜」について。 「『白夜行』の続編」という人もいる作品。 確かに、雰囲気は似ています。 ページも、文庫なら800ページ近くあります。 「白夜行」との違い…

映画クレヨンしんちゃん 爆睡!ユメミーワールド大突撃

※ネタバレ注意! 今日は、一昨日のレイトショーで観てきた「映画クレヨンしんちゃん 爆睡!ユメミーワールド大突撃」について書きます。 レイトショーということで、人は少なく、広々として観やすかったです。 ただ、カップルに紛れて男一人でしんちゃんを観…

名探偵コナン 純黒の悪夢(ナイトメア) <1回目>

※ネタバレ注意! この1週間で2本の映画を観てきたので、土日を使って記事を書こうと思います。 今日は、先週の土曜日に観てきた「名探偵コナン 純黒の悪夢(ナイトメア)」について。 いつもなら、下宿先から自転車で行ける鳳の映画館に観に行くのですが、こ…

人魚の眠る家 (東野圭吾)

※ネタバレ注意! 昨年発売された、東野圭吾さんの最新作「人魚の眠る家」を読みました。 大学の図書館に入荷されたものの、人気のため予約をして待っていたのですが、ようやく手元にやってきました。 タイトルからは、どんな内容の本なのかがわかりませんで…

OMAKER M4

新年度が始まりましたね。 いろいろと疲れが溜まる時期ですが、ぼちぼち頑張っていきましょう。 さて、今日の記事はスピーカーについて。 以前から、料理をしながら音楽を聴くための簡単なスピーカーが欲しいと思っていたのですが、「それだけのためになぁ………