Krosa

兵庫県在住の社会人(6年目)が、日々の出来事を日記感覚で綴ります。

2015-09-01から1ヶ月間の記事一覧

夕食 149週目 8/3-8/9

昨日観に行った「心が叫びたがってるんだ。」熱が、いまだに冷めません。 相当グサッと刺さったみたいです。 もしかしたら、もう一回観に行くかも……。(笑) 8月3日(月) ・鶏もも肉のタレ焼き ・アジフライ ・卵かけご飯 ・生姜味噌汁 8月4日(火) ・レト…

心が叫びたがってるんだ。

※ネタバレ注意! 金曜日に論文紹介が終わり、院試から続いた地獄がようやく落ち着いたので、今日は大学には行かず、映画を観てきました。 現在、個人的に気になる映画がいくつか上映中なので何を観るか悩みましたが、今日は「心が叫びたがってるんだ。」とい…

天空の蜂

※ネタバレ注意! 今月の14日に、「天空の蜂」という映画を観てきました。 東野圭吾さんの同名小説が原作。 原子力発電所をめぐって、緊迫した状況が描かれます。 東野さんが20年前に発表した小説を映画化。 20年前に、すでに原発に目をつけて、このような作…

夕食 148週目 7/27-8/2

世間はシルバーウィーク真っ只中。 次に5連休があるのは11年後だそうで、絶望しています。 どうしてわざわざ連休明けに発表会があるんだ……。 7月27日(月) ・鶏肩肉のタレ焼き ・子持ちししゃもフライ ・卵かけご飯 ・アサリ汁 7月28日(火) ・カップラー…

夕食 147週目 7/20-7/26

来週、研究室の大事な発表があり、その準備に追われていたので、今週はブログを更新できませんでした。 まだ準備も終わっていないので、シルバーウィークも返上で頑張ります……。 7月20日(月) 実家に帰っていたので、夕食は作っていません。 7月21日(火) …

探偵の探偵 (松岡圭祐)

※ネタバレ注意! 1年以上読んできた「万能鑑定士Q」シリーズを読破し、次にボクが読むことにしたのは、Qシリーズと同じ作者・松岡圭祐さんの「探偵の探偵」という作品です。 現在、この作品を原作にしたドラマが放送中です。 そちらも楽しく拝見しています。…

ジュラシック・ワールド (2D吹替)

※ネタバレ注意! ほぼ1か月前のことですが、母と妹と3人で映画に行きました。 院試が残り1週間まで迫ったお盆明けに、「ジュラシック・ワールド」を観てきました。 この映画を観に行く前に、テレビで放映された「ジュラシック・パーク」で予習。 結果的に、…

夕食 146週目 7/13-7/19

最近、驚くような出来事が多いです。 いい意味でも悪い意味でも……。(笑) 7月13日(月) ・タジン鍋 ・エビカツ ・ご飯 ・味噌汁 7月14日(火) ・カップラーメン ・若鶏もも唐揚げ 7月15日(水) ・鶏肩肉のタレ焼き ・ひじき豆 ・卵かけご飯 ・味噌汁 7月…

夕食 145週目 7/6-7/12

朝方は布団を被るほど涼しくなりました。 そろそろ夏も終わりですね。 7月6日(月) ・鶏肩肉のタレ焼き ・サーモンチーズフライ ・卵かけご飯 ・味噌汁 7月7日(火) 父と外食したので、夕食は作っていません。 7月8日(水) ・カツオのタタキ ・フライドポ…

夕食 144週目 6/29-7/5

今日は、夕食の記事。 6月29日(月) ・豚肉の冷しゃぶ ・かにコロッケ ・卵かけご飯 ・肉汁スープ 6月30日(火) ・鶏肩肉のタレ焼き ・ごぼうサラダ ・鶏五目釜飯 ・味噌汁 7月1日(水) ・カツオのタタキ ・おでん ・鶏五目釜飯 ・味噌汁 7月2日(木) ・…

二重の虹

先週のこと。 変わった天気の日に、これまた変わった風景を目撃しました。 なんと、虹が二重になっているではありませんか! しかも、わりとはっきり見えたので、感動しました。 別の場所からも、くっきりと虹が見えました。 空の色が、虹を境に異なっていま…

夕食 143週目 6/22-6/28

新たな1週間。 ぼちぼち頑張りましょう。 6月22日(月) ・ペペロンチーノ ・ポークウインナー ・フライドポテト 6月23日(火) ・カツオのタタキ ・ポテトサラダ ・鶏五目釜飯 ・味噌汁 6月24日(水) ・鶏肩肉のタレ焼き ・豆腐 ・鶏五目釜飯 ・味噌汁 6月…

大学院入試 結果

今年の夏の最大のイベント・大学院入試が終わり、金曜日に結果が出ました。 受験番号は「01321」。 無事に合格でした。 結果を見たとき、嬉しいという感情よりも、むしろ安心した気持ちの方が大きかったです。 これまで、中学受験、高校受験、大学受験を経験…

ハリー・ポッター&妖怪ウォッチ

一昨日、母と妹と3人でUSJに行ってきました。 今回の主な来園目的は、「ハリー・ポッター」と「妖怪ウォッチ」です。 あまり天気がよくない日でしたが、逆に人は少ないだろうと予想し、一人でUSJへ。 ところが、途中の西九条駅から急に人が増え始め、ユニバ…

夕食 142週目 6/15-6/21

珍しく記事のネタは集まっているのですが、なかなか書く時間がありません。 ということで、今日も夕食の記事です。 6月15日(月) ・野菜春巻き ・炊き込みご飯 ・味噌汁 6月16日(火) ・カツオのタタキ ・豆腐 ・鶏五目釜飯 ・味噌汁 6月17日(水) ・鶏も…

USJ 2015 夏

今日は、雨が降る中、USJに行ってきました。 詳細は後日。

夕食 141週目 6/8-6/14

今日は、夕食の記事。 6月8日(月) ・豚肉のステーキ ・インゲン炒め ・ウインナー ・豆腐 ・鶏五目釜飯 ・味噌汁 6月9日(火) ・明太子パスタ ・フライドポテト 6月10日(水) ・ブリの塩焼き ・玉子焼き ・ウインナー ・おでん ・ご飯 ・シジミ汁 6月11…

ようこそ! 2015 9~11月

ようこそ! 主に土日に更新しています。 今年の秋は、いろいろと忙しそうです。 楽しいことも辛いこともあるでしょう。 振り返ったときに、「充実してたなぁ」と思いたいですね。 よろしくどうぞ。