Krosa

兵庫県在住の社会人(6年目)が、日々の出来事を日記感覚で綴ります。

2015-08-01から1ヶ月間の記事一覧

乃木坂46 真夏の全国ツアー2015

※セットリスト等、ネタバレ注意! この夏の最大の試練である大学院入試を終えました。 院試に関しては、また別の記事にまとめようと思います。 で、その院試が終わった日に、「乃木坂46 真夏の全国ツアー2015」に参加してきました。 ということで、今日はラ…

乃木坂46 ライブ2015

乃木坂46の全国ツアー・大阪公演に参加してきました! つい先ほど終わったのですが、このことは後日また記事にしたいと思います。

青山剛昌の世界展

実家の近くで「青山剛昌の世界展」というイベントが行われています。 ボクが大好きな「名探偵コナン」の作者の展覧会ということで、興味がありました。 そんな中、高校時代の友人から「『青山剛昌の世界展』の招待券が余っているが、いらないか?」と連絡し…

パキラを育てる 88日目 (2015/8/11)

2週間前に、パキラの鉢を倒すという惨事を起こしてしまいました。 枯れてしまったらどうしようと不安だったのですが、特に弱った点もなく、今でも頑張ってくれているようです。 しかし、今日から実家の方に帰るので、その間に弱ってしまわないか心配。 ボク…

新潟旅行 2日目

「新潟旅行 1日目」の続きです。 朝は8時(8時半だったかも)に起床。 ホテルのバイキングで朝食を済ませた後、朝風呂へ。 そこで父と話していて、急遽レンタカーを借りて新潟を走ろうかということになりました。 ホテルをチェックアウトし、新潟駅周辺のレ…

新潟旅行 1日目

もう3か月以上も前の話ですが、「B'z LIVE-GYM 2015 -EPIC NIGHT-」の新潟公演に参加するため、父と2人で新潟に行きました。 今日は、そのときの内容を書きます。 ……といっても、少し時間が経ってしまったので、忘れかけていることもあると思いますが。(笑…

万能鑑定士Qの謎解き (松岡圭祐)

※ネタバレ注意! 先日、「万能鑑定士Qの謎解き」を読み終えました。 Qシリーズ最新作。 ようやく追いつきました。 今回は、日本と中国の関係を大きく揺るがす事件に莉子たちが挑みます。 中国から大量に届く複製品をはじめ、様々な「真」と「偽」が混ざり合…

夕食 140週目 6/1-6/7

また土日がやってきます。 1週間経つのが早いですね。 この調子なら、あっという間に夏も終わりそうです。 6月1日(月) ・素麺 ・フライドポテト ・鶏五目釜飯 6月2日(火) ・豚丼 ・竹輪 ・味噌汁 6月3日(水) ・カツオのタタキ ・豆腐 ・卵かけご飯 ・…

夕食 139週目 5/25-5/31

今月は、いろいろと運が悪いです。 詳しくは書きませんが、間違いなく不調です。 月末には院試もあるので、そろそろいい流れが欲しい……。 5月25日(月) ・カツオのタタキ ・ハムカツ ・鶏五目釜飯 ・味噌汁 5月26日(火) ・カレーカップラーメン ・ししゃ…

夕食 138週目 5/18-5/24

昨日はバイトがあって更新できませんでした。 5月18日(月) ・ブリの照り焼き ・野菜豆 ・鶏五目釜飯 ・味噌汁 5月19日(火) ・鶏肩肉のタレ焼き ・豆腐 ・ご飯 ・味噌汁 5月20日(水) ・マグロの刺身 ・コロッケ ・メンチカツ ・卵かけご飯 ・シジミ汁 5…

夕食 137週目 5/11-5/17

平日なので、夕食の記事を進めます。 もう2か月半も前の内容。(笑) 5月11日(月) ・カレイの塩バター焼き ・高野豆腐 ・卵かけご飯 ・味噌汁 5月12日(火) ・鶏もも肉のタレ焼き ・豆腐 ・卵かけご飯 ・味噌汁 5月13日(水) ・タジン鍋 ・フライドポテ…

特等添乗員αの難事件 V (松岡圭祐)

※ネタバレ注意! 暑いですねー。 今日は午前中にバイトがあったので外出していたのですが、行き帰りだけで汗だくになりました。 下宿先でクーラーが使い放題なのは非常にありがたいです。 さて、今日は読書の記事。 「特等添乗員αの難事件 V」を読み終えまし…

ポケモン・ザ・ムービー XY 光輪(リング)の超魔神 フーパ

※ネタバレ注意! 一昨日の夕方、映画を観てきました。 今回は、「ポケモン・ザ・ムービー XY 光輪(リング)の超魔神 フーパ」です。 今年で18作目。 そして、またまた2本立て。 まず、短編の「ピカチュウとポケモンおんがくたい」。 今年の短編は、さすがに…