Krosa

兵庫県在住の社会人(6年目)が、日々の出来事を日記感覚で綴ります。

2015-06-01から1ヶ月間の記事一覧

夕食 134週目 4/20-4/26

今日は、人生初のTOEICテストを受けてきました。 IPテストなら受験したこともあるのですが、院試に必要ということで、公開テストの方も仕方なく……。(笑) そういうわけで、疲れ切った今日も簡単に書きます。 4月20日(月) ・タジン鍋 ・ミートボール ・ご…

夕食 133週目 4/13-4/19

久々に夕食の記事。 といっても、もう2か月以上前の内容ですが……。(笑) 4月13日(月) ・肉野菜炒め ・竹輪 ・卵かけご飯 ・シジミ汁 4月14日(火) ・ロールキャベツ ・ひじき煮 ・中華麺 4月15日(水) ・鶏もも肉の塩焼き ・豆腐 ・卵かけご飯 ・味噌汁…

パキラを育てる 37日目 (2015/6/21)

パキラの成長報告。 久しぶりです。(笑) 毎日目にしていると変化に気づかず、順調に育っているのか分かりませんでした。 しかし、1日目の記事の写真を見て、確実に成長していることを実感しました。 こちらが現在のパキラ。 明らかに賑やかになっています…

万能鑑定士Qの推理劇 IV (松岡圭祐)

※ネタバレ注意! 先週末は実家に帰っていたのでブログを更新できませんでしたが、今週から再開です。 昨晩、「万能鑑定士Qの推理劇 IV」を読み終えました。 本作では、莉子と悠斗の距離が一気に縮まる激動の展開。 さらに、絢奈や華蓮まで登場して、シリーズ…

「RED」フラゲ!

B'zの最新シングル「RED」、フラゲしてきました! これからDVDを観ます。

GW 2015 (後編)

「GW 2015 (前編)」の続きです。 兵庫県朝来市にある、白井大町藤公園にて。 アイスを食べました。 ホワイトチョコ味という、少し変わったフレーバー。 そのため、味は確かにチョコなのですが、見た目はバニラアイスと同じでした。 藤の色も、薄紫や白など…

ラプラスの魔女 (東野圭吾)

※ネタバレ注意! 今年の誕生日、映画を観にショッピングセンターへ行ったときに、そこの本屋で発見した「ラプラスの魔女」。 東野圭吾さんの作家デビュー30周年記念作品で、ちょうどこの日から店頭に並んでいました。 どうやら理系な内容みたいだし、誕生日…

ようこそ! 2015 6~8月

ようこそ! 主に土日に更新しています。 また夏がやってきました。 研究室に入って初めての夏。 果たして、無事に乗り切れるのでしょうか……。(笑) よろしくどうぞ。