Krosa

兵庫県在住の社会人(6年目)が、日々の出来事を日記感覚で綴ります。

2015-05-01から1ヶ月間の記事一覧

GW 2015 (前編)

約1か月遅れの記事。(笑) 今年のゴールデンウィークは、実家に帰った後、祖母の家に向かいました。 その途中、たつの市にあるそうめんの里で素麺を食べたり、龍野城に寄ったりしました。 ドラマのロケ地としても知られているそうです。 風情のある街並み。…

名探偵コナン 業火の向日葵 <2回目>

※ネタバレ注意! 今年の誕生日はバイトが入っていたのですが、急遽キャンセルになったので、空いた時間で映画館へ。 「名探偵コナン 業火の向日葵」を観てきました。 公開日に一度観に行っているので、2回目ということになります。 1回目に観て、少し疑問の…

特等添乗員αの難事件 IV (松岡圭祐)

※ネタバレ注意! 今日も読書の話題。 「特等添乗員αの難事件 IV」を読み終えました。 本作では、ラテラル・シンキングを駆使する犯罪者・ミヨンとの対決が描かれます。 主な舞台はハワイ。 同じくラテラル・シンキングの使い手である絢奈との頭脳戦は、なか…

万能鑑定士Qの推理劇 III (松岡圭祐)

※ネタバレ注意! 土日ぐらいしかブログを更新できないので、タイムリーな記事は書けなくなってしまったのですが、今日は読書の記事。 「万能鑑定士Qの推理劇 III」を読み終えました。 本作は、シリーズ史上最も広域を扱った作品です。 スペイン、イタリア、…

パキラを育てる 1日目 (2015/5/16)

昨日、家族が下宿先に来てくれました。 半年に一度、布団の入れ替えのために来てもらっているのです。 で、以前、ボクが「植物を育ててみたい」と言ったのを覚えていた母が、パキラという植物を持ってきてくれました。 夜に撮影したので薄暗い写りになってし…

夕食 132週目 4/6-4/12

時系列に従って記事を書いていくと、今日も夕食の記事です。(笑) 4月6日(月) ・味噌ラーメン ・豆腐 4月7日(火) ・カレー 4月8日(水) ・鶏もも肉の塩焼き ・豆腐 ・卵かけご飯 ・味噌汁 4月9日(木) 研究室の新歓に参加したので、夕食は作っていま…

夕食 131週目 3/30-4/5

4月の下旬に、新潟まで遠征してB'zのライブに行ったので、今日はそのことを書こうと思ったのですが、諸事情により記事が書けません。 なので、打って変わって内容のない記事です。(笑) この週は、バイトが急に延期されて予定が空いたので、実家に帰りまし…