Krosa

兵庫県在住の社会人(6年目)が、日々の出来事を日記感覚で綴ります。

2015-04-01から1ヶ月間の記事一覧

朱鷺メッセなう!

これからB'zのライブです。 楽しみ!

新・姫路城 その3

少し間がありましたが、「新・姫路城 その2」の続きです。 姫路動物園を散策中。 動物園の中から見る姫路城も非常に美しい。 天気もよく、言うことなしですね。 動物園なので、それらしい写真も載せます。 他の動物も撮ったのですが、柵などがあって綺麗に撮…

映画クレヨンしんちゃん オラの引越し物語~サボテン大襲撃~

※ネタバレ注意! 土日ぐらいしか映画に行けなくなったので、今日も一本観に行ってきました。 「映画クレヨンしんちゃん オラの引越し物語~サボテン大襲撃~」です。 しんちゃんの父・ひろしの転勤が決まり、春日部からメキシコへ引っ越すことになった野原一…

特等添乗員αの難事件 III (松岡圭祐)

※ネタバレ注意! 忙しい毎日ですが、読書の時間は何とか確保しています。 先日は、「特等添乗員αの難事件 III」を読み終えました。 αシリーズの第3弾。 絢奈の恋人・那沖の出生に関する疑惑が出て、いろいろとパニックに。 もし自分が、両親の子供でなかった…

名探偵コナン 業火の向日葵 <1回目>

※ネタバレ注意! この4月から、大学の研究室に配属されました。 とりあえず第一志望の研究室に入れたのですが、「輪講」というものに追われ、鬼のように忙しい平日を送っています。 そのため、平日のブログ更新が非常に困難になったことをお伝えしておきます…

新・姫路城 その2

昨日の「新・姫路城 その1」の続きです。 再び広場に行き、先ほどとは別ルートで姫路城周辺を散策。 お客さんも、どんどん増えていきます。 姫路城と桜が、非常にマッチして美しい。 そろそろセレモニーが始まりそうだったので、再び広場へ。 中にチーズが詰…

新・姫路城 その1

先週の土曜日に、リニューアルで話題の世界遺産・姫路城に行ってきました。 ちょうど桜も満開の時期だったので、花見も兼ねました。 前日の天気予報では、この日はあまり天気がよろしくないとのことでした。 が、午前中は何とかなりそうだったので、強行突破…

年度末に海遊館

お久しぶりです。 新年度になって初めての更新。 今日の記事は、先月の31日の話。 この日は実家に帰ったのですが、母と妹が大阪に来るということで、帰省の前に大阪を散策することになりました。 主な目的は、海遊館に行くこと。 個人的には2年前の夏に一人…