Krosa

兵庫県在住の社会人(6年目)が、日々の出来事を日記感覚で綴ります。

2015-03-01から1ヶ月間の記事一覧

夕食 130週目 3/23-3/29

突然ですが、明日から帰省することになりました。 木曜日にバイトが入っていたのですが、それが延期になり、帰省案が急浮上。 ということで、次のブログ更新は4月6日(月)以降となります。 3月23日(月) ・鶏むねのオニオンしょうが焼き ・ポテトサラダ ・…

8か月間の温かい思い出

家庭教師としてバイトをしているボク。 一昨日、ある生徒さんとの最後の指導を終えました。 大学3年になって、そろそろ長期バイトを始めようと思い立ち、家庭教師をすることに。 ちょうどボクが夏休みに入った頃に、その生徒さんの指導が始まりました。 生徒…

夕食 129週目 3/16-3/22

夕食の記事が、ようやく最新版に追いつきました。 と同時に、そろそろ記事にするネタが尽きてきました。(笑) まだ春休みは続きますが、明日以降は不定期の更新に戻るかもしれませんので、あしからず。 3月16日(月)、17日(火) 実家に帰っていたので、夕…

夕食 128週目 3/9-3/15

夕食の記事が、そろそろリアルタイムに追いつきそうです。(笑) 3月9日(月) ・カレー ・ポテトサラダ 3月10日(火) ・カレー ・ポテトサラダ 3月11日(水) ・あんかけ炒飯 ・豆腐 ・わかめスープ 3月12日(木)~15日(日) 実家に帰っていたので、夕食…

夕食 127週目 3/2-3/8

今日は、夕食の記事です。 3月2日(月) ・肉野菜炒め ・ポテトサラダ ・卵かけご飯 ・味噌汁 3月3日(火) ・豚骨鍋 ・中華麺 3月4日(水) ・コロッケ ・メンチカツ ・ゲソ天 ・フライドポテト ・卵かけご飯 ・シジミ汁 3月5日(木) ・海鮮丼 ・豆腐 ・玉…

ボクには家庭教師がピッタリ

大学に入ってから迎える春休みといえば、これまでは短期バイトで埋めていました。 しかし、今年度は夏から家庭教師の長期バイトをしているので、春休みを短期バイト漬けにできませんでした。 まあ、それはそれで楽に過ごせているからいいのですが。 2月の下…

有頂天、EPIC DAY、EPIC NIGHT……

最近、B'zネタの記事を書いていなかったので、ここでまとめます。 まず、1月。 中旬に、シングル「有頂天」が発売されました。 もちろん購入して、何度も聞きました。 最初に「有頂天」を聴いたときは、何だかイマイチな曲だと感じたのですが、何度も聴くう…

「リアル脱出ゲーム」に参加してみたい

みなさん、「リアル脱出ゲーム」ってご存知ですか? 簡単に言うと、参加者と協力して暗号やパズルを解いていくイベントのようです。 以前はほとんど興味もなかったのですが、「名探偵コナン」とコラボしたリアル脱出ゲームがあると知り、また、その他諸々の…

万能鑑定士Qの短編集 II (松岡圭祐)

※ネタバレ注意! 帰省している間に、「万能鑑定士Qの短編集 II」を読み終えました。 前作同様、5つの短編からなる作品。 ただ、それぞれの短編に繋がりがあった前作とは違い、本作は内容的に分離された5本でした。 本作では、読者をミスリードするような内容…

相棒 season13 最終回2時間SP

※ネタバレ注意! 今週の水曜日に、テレビドラマの「相棒」が最終回を迎えました。 ボクも観たのですが、何ともスゴイ終わり方でしたね。 先週の回の最後に流れた最終回予告で、カイト君がダークナイトっぽいな、ということは何となく思いました。 しかし、警…

夕食 126週目 2/23-3/1

今日は、夕食の記事を簡単に。 2月23日(月) ・もやしと豚バラのにんにくしょうゆ炒め ・イカナゴの釘煮 ・ポテトサラダ ・ご飯 ・シジミ汁 2月24日(火) ・タジン鍋 ・豆腐 ・五目釜飯 ・味噌汁 2月25日(水) ・コロッケ ・メンチカツ ・白身魚フライ ・…

命は美しい

今日発売、乃木坂46の最新シングル「命は美しい」を購入。 例によって、通常盤を買いました。 これに収録されていない曲は、iTunesでゲット。 新曲6曲、聴きました。 全体的によかったです。 表題曲の「命は美しい」は、最初に聴いたときは微妙でしたが、じ…

夕食 125週目 2/16-2/22

お知らせ。 明日から実家に帰るので、ブログの更新が止まります。 次回の更新は、3月18日(水)の予定。 さて、今日は夕食の記事。 春休みに入って時間もあるので、新しいメニューを開拓中です。 2月16日(月) 帰省していたので、夕食は作っていません。 2…

バレンタイン 2015

今年も、母と妹からチョコを貰いました。(笑) まずは、母から。 ブランドはよく分かりませんが、高級感が漂います。 リンゴやマンゴーの味がするチョコもあって、美味しかったです。 続いて、妹から。 これが意外と美味しかった! 大事に食べました。 もう…

映画ドラえもん のび太の宇宙英雄記(スペースヒーローズ)

※ネタバレ注意! 春休みに入って、帰省中以外は毎日ブログを更新しようと努力していたのですが、昨日は映画を観に行っていて、すっかり更新できませんでした。 23時54分に、読書をしながら「あっ、今日ブログを更新してない!」と気づいたのですが、ちょっと…

万能鑑定士Qの短編集 I (松岡圭祐)

※ネタバレ注意! 今日も読書の記事。 春休みに入って、本を読む時間が増えたのでしょうか。 今回は、「万能鑑定士Qの短編集 I」を読み終えました。 本作は、Qシリーズ初の短編集です。 5つの短編が収録されていました。 ただ、短編とは言いつつも、5つのエピ…

万能鑑定士Qの攻略本 (松岡圭祐)

※ネタバレ注意! 「万能鑑定士Qの攻略本」を読み終えました。 これまで読んできた「万能鑑定士Qの事件簿」、「万能鑑定士Qの推理劇」、「特等添乗員αの難事件」シリーズの内容がまとめられた、いわゆるファンブックです。 中身は、登場人物の紹介、各巻のあ…

夕食 124週目 2/9-2/15

今日は、夕食の記事を書きます。 ……といっても、月曜日の分しかありませんが。(笑) 2月9日(月) ・豚丼 ・レトルトハンバーグ ・味噌汁 2月10日(火)~15日(日) 実家に帰っていたので、夕食は作っていません。

特等添乗員αの難事件 II (松岡圭祐)

※ネタバレ注意! 今日は、読み終わった本の紹介。 「特等添乗員αの難事件 II」を読了。 本作では、主人公・浅倉絢奈と、彼女の周りの人間関係に大きな変化が訪れます。 姉の乃愛が優秀なCAであることが、絢奈と家族の間に大きな溝を作っていた。 ところが、…

夕食 123週目 2/2-2/8

今日は、またまた夕食。(笑) 2月2日(月) ・コーンコロッケ ・カレーコロッケ ・子持ちししゃもフライ ・玉子焼き ・卵かけご飯 ・味噌汁 2月3日(火) ・魚肉ハンバーグ ・インゲン炒め ・豆腐 ・卵かけご飯 ・シジミ汁 2月4日(水) ・白身魚フライ ・…

映画 妖怪ウォッチ 誕生の秘密だニャン! (2回目)

※ネタバレ注意! 先日、アニメの「妖怪ウォッチ」を第1話から順番に観ているという記事を書きました。 これがなかなか面白くて、1日7話くらいのペースで観ていたら、早くも本放送に追いつきました! すると、もう一度「妖怪ウォッチ」の映画を観に行きたくな…

ようこそ! 2015 3~5月

ようこそ! 気が向いたときに更新しています。 春です。 気温も上がり、新たなスタートを切るのに最適な季節。 今年は、人との関わりを大事にしたいです。 よろしくどうぞ。