Krosa

兵庫県在住の社会人(6年目)が、日々の出来事を日記感覚で綴ります。

2014-08-01から1ヶ月間の記事一覧

万能鑑定士Qの事件簿 VII (松岡圭祐)

※ネタバレ注意! 今日で夏休みの前半が終了。 いやー、あっという間ですね。 もう少し期間が長くてもいいと思うんですけどねー。(笑) さて、今回は読書の記事。 先日、「万能鑑定士Qの事件簿 VII」を読み終えました。 純金が価値のない合金に変わる謎、小…

夕食 92週目 6/23-6/29

今日は、約2か月前の夕食について。 6月23日(月) ・肉野菜炒め ・ポテトサラダ ・ゆで卵 ・ご飯 ・味噌汁 6月24日(火) ・ギョウザ鍋 ・中華麺 6月25日(水) ・ブリの塩焼き ・若鶏和風唐揚げ ・卵かけご飯 ・シジミ汁 6月26日(木) ・豚肉のステーキ …

朝からドタキャン食らって……

昨日、大阪に戻ってきました。 実家での約1週間、非常に楽しかったです。 あと、夏休みの「1日1回ブログを更新する」という目標は、3週間で断念しました、すみません。 実家でのんびりしすぎていて、気づいたら月曜日を迎えていたので、「あぁ、もういいや」…

帰省のチャンス到来

今日は、朝からバイトでした。 そして、次回のバイトは来週の金曜日。 長めの休暇ができました。 ということで、帰省することにしました。 実家でのんびり過ごしたいと思います。

1000

2008年9月17日に始まったこのブログ。 楽しかったこと、嬉しかったこと、悲しかったこと、辛かったこと……。 数々の出来事を書き残してきた、いわばボクの日記帳のようなものです。 そんな大切なブログに、1000本目の記事を書くときが訪れました。 ブログを始…

「ハリー・ポッター」を先行体験 その2

2週間前に書いた「『ハリー・ポッター』を先行体験 その1」の続きです。 期間が空いていたので、うっかり存在を忘れるところでした。(笑) 7月7日。 新エリア「ウィザーディング・ワールド・オブ・ハリー・ポッター」の先行体験に参加するため、大学の授業…

マギ シンドバッドの冒険 4巻

久しぶりに本屋に寄ったので、「マギ シンドバッドの冒険」の4巻を買いました。 早速読みたいのですが、3巻の内容を忘れかけているので、そちらを読み直してから4巻に入りたいと思います。

夏休みのバイト事情 2014

今年の夏休みも2週間が終わろうとしています。 あまりにも早く過ぎてしまったので少し焦っていますが、よく考えれば予定の多い日々でした。 この夏は実家に帰らずに、大阪でアルバイトをしています。 家庭教師のバイトなのですが、2つの案件を担当しています…

乃木坂46 真夏の全国ツアー2014

※ライブの内容やセットリストに触れています、ご注意ください。 8月16日から始まった「乃木坂46 真夏の全国ツアー2014」。 その幕開けとなる大阪公演に参加してきたので、今回はそのことについて書きたいと思います。 この日は、朝6時に起床。 朝食や身支度…

夕食 91週目 6/16-6/22

昨日のライブの記事を書こうと思ったのですが、あまり時間がなかったので、明日以降にします。 今日は、またまた夕食の記事です。 6月16日(月) ・マグロの刺身 ・白身魚フライ ・卵かけご飯 ・味噌汁 6月17日(火) ・タジン鍋 ・玉子豆腐 ・ご飯 ・味噌汁…

グッズを買うだけでヘトヘト……

9時前からグッズを買うための列に並びました。 しかし、ボクがグッズを買ったときには、もう11時を過ぎていました。 売り切れるグッズも出てくるし、雨も降ってくるし……。 開演前から疲れました。(笑)

夕食 90週目 6/9-6/15

2か月前の夕食について書きます。 この週の後半は、例の「地獄のプログラミング」に挑んでいたため、手抜き料理満載です。(笑) 6月9日(月) ・レトルトクリームシチュー ・ポテトサラダ 6月10日(火) ・鶏もも肉のタレ焼き ・白身魚のフライ ・卵かけご…

STAND BY ME ドラえもん (2D)

※ネタバレ注意! 昨日は、映画「STAND BY ME ドラえもん」を観に行ってきました。 全編3DCGで描かれた本作。 今月8日から公開され、かなり人気を博しているようです。 しかし、今年の春にこの作品の予告編を観たとき、ボクは「これは観に行かないだろうな」…

夕食 89週目 6/2-6/8

午後から映画を観に行き、なかなか忙しい一日だったので、今日はやっつけ記事です。 2ヶ月以上も前の夕食について書きます。 6月2日(月) ・豚肉の冷しゃぶ ・ポテトサラダ ・卵かけご飯 ・肉汁スープ 6月3日(火) ・グラタン ・ポテトサラダ ・卵かけご飯…

ハズレ席……?

今週の土曜日からスタートする、「乃木坂46 真夏の全国ツアー2014」。 ツアー初日は大阪市中央体育館で開催されます。 去年の秋口辺りから乃木坂の曲を聴くようになり、「一度ライブに行ってみたい」と思っていたので、一般枠で応募してみたところ、見事当選…

ポケモン・ザ・ムービー XY 破壊の繭とディアンシー

※ネタバレ注意! 今日は、約2か月半ぶりに映画を観てきました。 「ポケモン・ザ・ムービー XY 破壊の繭とディアンシー」です。 劇場公開されてから3週間以上経ってしまいましたが、観に行かないわけにはいかないので、早起きして観てきました。 期末試験がな…

万能鑑定士Qの事件簿 VI (松岡圭祐)

※ネタバレ注意! 期末試験がピンチだったので、最近はあまり読書ができていませんでした。 夏休みに入ってからは、再び1日30分を目安に本を読むようになりましたが、試験期間前に読んでいた内容を忘れかけていたのには驚きました。(笑) さて、今回読んだの…

夕食 88週目 5/26-6/1

随分と昔の内容になりますが、夕食の記事を書きます。 5月26日(月) ・ワンタンメン広東風醤油味 ・鶏肉の塩茹で 5月27日(火) ・鶏もも肉のタレ焼き ・イワシの海苔磯辺揚げ ・卵かけご飯 ・味噌汁 5月28日(水) ・ブリの照り焼き ・ひじき煮 ・卵かけご…

「ハリー・ポッター」を先行体験 その1

今回は、先月7日の「ウィザーディング・ワールド・オブ・ハリー・ポッター」の先行体験に行ってきた話を書きます。 せっかくの先行体験だったので、グランドオープンの前に記事を完成させたかったのですが、試験勉強や実験レポートに追われて書けませんでし…

今度こそ夏休み!

昨日の晩に必死で仕上げた実験レポートを、先ほど提出してきました。 2か所だけ訂正を指示されましたが、その場で直せるようなミスだったので、何とかなりました。 再々提出も覚悟していたのですが、クリアできてよかったです。 ということで、やっと夏休み…

テスト終了! しかし……

お待たせしました。 久々にブログを更新します。 今日、やっと前期試験が終わりました。 試験が終わった直後には必ず思うことですが、単位が不安ですね。 今回の試験では、いわゆる「過去問」というものを利用してみました。 2回生までは一度も過去問(授業…