Krosa

兵庫県在住の社会人(6年目)が、日々の出来事を日記感覚で綴ります。

2014-05-01から1ヶ月間の記事一覧

夕食 82週目 4/14 - 4/20

久しぶりの夕食記事。 かなり溜まっちゃっているので、そろそろ消費しておかないと。(笑) 4月14日(月) ・マグロ丼 ・鶏肉の塩茹で ・味噌汁 4月15日(火) ・肉野菜炒め ・ジャンボコロッケ ・鶏五目釜飯 ・味噌汁 4月16日(水) ・豚肉のステ…

稲葉さん、ソロでMステ出演

前回のミュージックステーションに、B'zの稲葉浩志さんがソロで出演しました。 10年ぶりのソロ出演だったそうです。 ボクは、リアルタイムで観ることができました。 オリンパスのCMで流れた「oh my love」を歌うということで、とても楽しみでした。 この時…

レイクサイド (東野圭吾)

※ネタバレ注意! 先日、東野圭吾さんの「レイクサイド」を読み終えました。 4組の親子が参加する中学受験の勉強合宿中に殺人事件が発生。 子供を守るため、親たちは事件を隠そうとするが……。 以前から読みたかった作品。 増税前に買っておいたので、読んで…

名探偵コナン 異次元の狙撃手(スナイパー) <2回目>

※ネタバレ注意! 2回目の「名探偵コナン 異次元の狙撃手(スナイパー)」を観てきました。 大体のことは1回目の記事で書いたので、今日は簡単に。 相変わらず、タイトルアニメーションには興奮しました。 ああいう細かいところにも力を入れてくれているの…

あべのハルカス 後編

「あべのハルカス 前編」の続きです。 USJを発見。 最大ズームで撮ったので画質は荒いですが、周辺にあるホテルが目立って見つけやすかったです。 うっすらとホグワーツ城も確認できます。 昨年の9月に訪れた通天閣も、「えっ、あんなに小さかったの!?」…

21歳になりました

孤独で頼りないボクですが、本日で21歳を迎えました。 21年前、母が必死に産んでくれたときのこと、そして、今日まで多くの人に支えられてきたことを考えると、非常にありがたく思います。 特に、父と母には感謝してもしきれません。 将来、2人に立派な…

あべのハルカス 前編

土曜日に、家族がボクの下宿先に来ました。 冬布団を夏布団に替えてもらうためです。 で、せっかく大阪まで来たのだから、ということになり、3月にオープンしたばかりの「あべのハルカス」に行くことになりました。 下宿先から車で30分ほどでした。 思っ…

さまよう刃 (東野圭吾)

※ネタバレ注意! ゴールデンウィーク中に「さまよう刃」を読み終えました。 娘を殺された男が犯人に復讐するというストーリー。 しかし、その娘の殺され方が酷く、かなり重い展開になっています。 この作品では、「加害者を救い、被害者の気持ちを汲み取らな…

GW 2014

今年もゴールデンウィークが終わってしまいました。 みなさんは、どのように過ごされましたか? ボクは、実家に帰った後、家族みんなで祖母の家に行きました。 今日は、ゴールデンウィークの内容を簡単に紹介します。 5月2日の夕方に地元に到着。 翌日から…

ブログ強化月間、無事に終了

「4月は1日1回ブログを更新する」という目標を立てました。 そして昨日、無事に達成しました。 一番思ったのは、毎日ブログを更新することは辛いということ。 4月は映画の記事が多かったので何とかなりましたが、もうネタ切れです。(笑) 内容の薄い記…