Krosa

兵庫県在住の社会人(6年目)が、日々の出来事を日記感覚で綴ります。

2014-04-01から1ヶ月間の記事一覧

コナン「緋色の尋問」

今週も買いました、週刊少年サンデー。 うーん、いい表紙だ。 シンプルだけど素晴らしい。 名探偵コナン、第895話のタイトルは、「緋色の尋問」。 あまり書くとネタバレになってしまいますが、コナンが登場しない1話でした。 そういえば、コナンも新一も…

LINEとTwitterを再開

昨日から、LINEとTwitterを再開しました。 LINEは、大学の実験グループでデータを共有する際に必要なので、仕方なく始めることに。 なので、それ以外には使いません。 Twitterに関しては、気まぐれで再開。 ただ、以前ほど頑張ろうとは思いません。 SNSは苦…

映画クレヨンしんちゃん ガチンコ!逆襲のロボとーちゃん

※ネタバレ注意! 4コマ目の授業が休講だったので、午後から映画に行ってきました。 観たのは、「映画クレヨンしんちゃん ガチンコ!逆襲のロボとーちゃん」です。 ロボット映画を観に行ったしんのすけとひろしだったが、その帰り道、ひろしがギックリ腰に。…

実験レポートに駆逐される日曜日

工学実験レポートを書いていたら、一日が終わってしまいました。 面倒ですよね。 理系の人なら、一度は思ったことがあるはず。 実験の授業で単位を落とすわけにはいかないので仕方なく頑張りますが、こんなのが続くと思ったら、ぞっとしますね。 どうしてボ…

相棒 -劇場版Ⅲ- 巨大密室!特命係 絶海の孤島へ

※ネタバレ注意! またまた映画に行ってきました。 今月5本目です。 観てきたのは、朝一番の「相棒 -劇場版Ⅲ-」。 特命係の杉下右京と甲斐享が出勤すると、部屋には元特命係の神戸尊がいた。 彼は、東京から300キロ離れた太平洋に浮かぶ鳳凰島で起こった…

ライブビューイングとは

B'zのボーカル・稲葉浩志さんのソロライブ「Koshi Inaba LIVE 2014 ~en-ball~」の最終公演が、全国47都道府県の映画館で同時生中継されることになりました。 いわゆる「ライブビューイング」というやつです。 今回の稲葉さんのライブは、現在のところ東…

「緋色シリーズ」、いよいよ開幕

昨日発売の週刊少年サンデーを購入しました。 名探偵コナンの新章「緋色シリーズ」が始まるということで、今週号からサンデーを買うことに。 期待していた通り、赤井秀一を巡る真相が明かされる模様。 今週号が第894話なので、このまま900話を迎えると…

WOOD JOB! ~神去なあなあ日常~ <試写>

※ネタバレ注意! 昨日、「WOOD JOB! ~神去なあなあ日常~」の試写会に行ってきました。 大学受験に失敗し、彼女にもフラれ、散々な状態で高校の卒業式を迎えた平野勇気は、商店街で見かけたパンフレットをきっかけに街を飛び出し、1年間の林業研修プログラ…

夕食 81週目 4/7 - 4/13

2か月ぶりの夕食記事。 一人暮らしが再開して、自炊も再スタート。 ぼちぼち頑張ってます。 4月7日(月) ・ハンバーグ ・インゲン炒め ・豆腐 ・卵かけご飯 ・コーンポタージュ 4月8日(火) ・豚丼 ・焼き鳥 ・味噌汁 4月9日(水) ・グラタン ・豆…

コナン新章「緋色シリーズ」とは

「名探偵コナン 異次元の狙撃手(スナイパー)」の衝撃から2日。 コミックスを読み返したものの、全貌を推測するには程遠い現状です。 そんなとき、ネット上の様々なサイトで、「緋色シリーズ」というワードを目にしました。 明後日発売の週刊少年サンデー…

試写会当選ラッシュは続く……しかし

「WOOD JOB!」という映画の試写会の招待状が、再び来ました。 先日の記事で報告したものとは別の試写会です。 手当たり次第に試写会に応募していたのですが、まさか同じ作品の試写会に2つも当選するとは思いませんでした。 どちらの試写会に行くかが問題な…

名探偵コナン 異次元の狙撃手(スナイパー) <1回目>

(警告) この記事には、「名探偵コナン 異次元の狙撃手(スナイパー)」のネタバレだけでなく、「名探偵コナン」という作品自体に大きく関わる事実も記されています。 待ち望んだ4月19日が訪れました。 そう、「名探偵コナン 異次元の狙撃手(スナイパー…

アメイジング・スパイダーマン2 (3D字幕) <試写>

※ネタバレ注意! 昨日は、「アメイジング・スパイダーマン2」の試写会に行ってきました。 会場は、「ユナイテッド・シネマ岸和田」という映画館。 この系列の映画館で映画を観るのは初めてだったので、どういう雰囲気なのかを知るのも楽しみでした。 今回の…

岸和田で試写会

「アメイジング・スパイダーマン2」の試写会に参加するため、岸和田に来ています。 映画館の周辺がショッピング街なので、広くて複雑で、かなり歩き回ってしまいました。(笑) 上映開始までの2時間、どうやって過ごそうかな。

春休みが明けて1週間

授業が始まって1週間が経ちました。 非常に疲れました。 久しぶりに勉強すると、どうも頭が働かない。 ボクが点数を稼いでいた語学系の講義は完全に消え、苦手な理系科目ばかりの時間割になってしまいました。 工学系に進んだのだから当然ですが、それでも…

試写会当選ラッシュ!?

日曜日に、試写会の招待状が届きました。 「WOOD JOB!」という作品。 どういうストーリーなのか全く知らないのですが、せっかく当たったので、観に行きたいところ。 しかし、大きな問題が。 18時半から上映開始なのですが、その日は授業終了が17時45分…

2014年度の健康診断

大学で健康診断を受けてきました。 その結果を載せちゃいます。 まずは身長から。 去年: 173.0 cm 今年: 173.0 cm 1年間で全く伸び縮みなし。 まあ、小さくなるよりマシですね。 続いて、体重の発表。 去年: 61.0 kg 今年: 64.0 kg 3キロも太った! や…

仮面山荘殺人事件 (東野圭吾)

※ネタバレ注意! 東野圭吾さんの「仮面山荘殺人事件」を読み終えました。 湖畔に建つ山荘に強盗が侵入。 そこで殺人事件が起こるが、犯人は強盗ではありえなかった。 身内の誰が犯人なのか、というストーリー。 強盗とのやりとりや、山荘から脱出するための…

ようこそ! 2014 3~5月

作・妹 ようこそ! 気が向いたときに、のんびり更新しております。 2014年の春。 大学の授業も難しくなり、忙しい日々を送っています。 今年度が充実したものとなるように、いろいろ挑戦したいですね。 よろしくどうぞ。

スパイダーマンの試写会に当選!

大学から帰ってきて、家のポストを覗くと、こんなハガキが。 なんと、観に行きたかった「アメイジング・スパイダーマン2」の試写会に当選したのです! 応募しておいてよかったー。 少し問題なのは、試写会が木曜日にあるということ。 この日の授業は、昨日…

ますます面倒になる実験の授業

新学期がスタート。 今日は、電子物理工学実験の授業しかありませんでした。 大体の授業は、初回はガイダンスのみ。 今日もガイダンスだけで終わったのですが、かなり憂鬱な内容でした。 まず、レポートが面倒。 実験値の単位やグラフなどのチェックが厳しく…

遊園地バイトを振り返って

65日間の春休み、最終日です。 のんびり過ごした2月、適度にバイトに励んだ3月、消費増税に悩む4月。 なんだかんだで充実していたような気がします。 今日は、この長期休暇中の遊園地バイトについて振り返ってみます。 雇用期間は、3月1日から4月3…

アナと雪の女王 (2D吹替)

※ネタバレ注意! 春休みも残り2日。 短期バイトで小遣いを稼いだので、気になっていた「アナと雪の女王」を観に行きました。 触れたものを凍らせてしまう魔法の力を持つエルサは、妹のアナを傷つけてしまうことを恐れ、幼い頃から部屋に閉じこもって暮らし…

一人暮らし、再開

大阪に戻ってきました。 ということは、もう春休みも終わりです。 朝の電車は嫌いです。 新快速に乗ったのですが、神戸~三宮の乗車客数は異常。 変な体勢のまま人に押し潰されたので、足が死にそうでした。 大阪の自宅に到着。 郵便受けには、2か月分のチ…

大阪がボクを待っている……?

明日、大阪に戻ります。 あっちの家に行くのは2か月ぶり。 泥棒に入られていないか心配です。 ゴキブリが発生していないか心配です。 DVDレコーダーが壊れていないか心配です。 もう春休みも終わり。 残りの時間、どうやって過ごすか悩みますね。

「A-Studio」に山下リオさん出演で歓喜

昨日のこと。 特に観たいテレビ番組もなかったので、ただ適当にチャンネルを合わせてスマホを操作していました。 23時になり、テレビから聞き覚えのある音楽が。 「あっ、これは『A-Studio』だな」と思って顔を上げると、画面に映っていたのは、なんと山下…

ご褒美のトライフル

バイトも無事に終了したということで、昨日はスイーツを買って帰りました。 「FRUITS-J」というフルーツを扱った店で、「国産いちごのトライフル」を購入。 立派ないちごが乗っていて、美味しかったです。 トライフルが何なのか全く知りませんでしたが、イギ…

肩の荷が下りたというか、気が楽になったというか(←ほぼ同義)

遊園地バイト、無事に終わりました! 最終日だというのに、これまで担当したことのないアトラクションを任されて、操作も一通り覚えて、という謎の展開で疲れましたが、大きな問題事もなく最後を迎えられました。 今日は、とりあえず報告だけ。 この短期バイ…

雨が降ったら客は減る

3月1日から始まった、春季休業中の短期バイト。 今回は、遊園地スタッフに挑戦しました。 主にアトラクションの運営をするのです。 営業時間が長くなったり、春休みで来園者数が増えたりして、いろいろ苦労した1か月でしたが、このバイトも明日で終わり。…

花見で締める2013年度

今日から2014年度。 消費税も8%となり、大きな変動と共に訪れた新年度ですが、どんな一日でしたか? 昨日は、2013年度の最終日でした。 ボクは、花見に出かけました。 日岡山公園という場所に行きました。 前にも来たことがあるのですが、当時のこ…