Krosa

兵庫県在住の社会人(6年目)が、日々の出来事を日記感覚で綴ります。

2014-02-01から1ヶ月間の記事一覧

「偏微分方程式」で奇跡は起きた

今日、大学2年後期の成績発表がありました。 「偏微分方程式」など、落第を覚悟していた科目もありましたが、奇跡的に全ての科目で単位を取得できました! それどころか、全体的に2年前期よりも成績が向上していました。 明日からのバイト、心置きなく始め…

短期バイト、どうにか決定

2月の上旬から探していた、春休み期間の短期バイト。 いろいろ考えた結果、ようやく決まりました。 4月からは、大阪で家庭教師のバイトをしようと考えているので、そのウォーミングアップも兼ねて、塾講師の短期バイトを探していました。 「短期OK!」や「…

夢幻花 (東野圭吾)

※ネタバレ注意! 大学の図書館で借りていた、東野圭吾さんの「夢幻花」を読み終えました。 昨年の4月に発売された作品。 まだ文庫になっていないので、図書館で借りられてラッキーでした。 タイトルにもなっている「夢幻花」がキーになる物語なんだろうな、…

ドリンクの「メガシャキ」も買ってみた

今日、薬局に行ったときに、ドリンクのメガシャキを発見しました。 以前から飲みたかったので、買ってみることに。 238円で購入。 定価は250円らしいので、ちょっと安いのかな。 たった100mlなのに高いなぁ、なんて思いつつも飲んでみると、先日の「メガシャ…

パズドラを始めて1年

先ほどログインしてみると、このようなメールが。 パズドラを始めてから1年が経ったそうです。 昨年の短期バイト中に始めたので、あれから1年だと思うと、やはり365日は短いものですね。 まだ飽きずに遊んでいますが、いつまで続くでしょうか。

ピクミン3

今年の正月、どういうわけか買うことになった「Wii U」。 お得なセットがあって、それを購入したわけです。 個人的に一番プレイしたかったソフトが、「ピクミン3」。 ただ、今回のセットにピクミンは入ってなかったので、数日後に別購入となりました。 中学…

いつものバレンタインデー

さあ、今日はバレンタインデーだ! ボクに本命チョコをくれるのは誰だー!? ……ああ、いないんだった。(笑) だって、出会いがないから。 それに、出会おうともしてないから……。 今年も、母と妹からチョコをいただきました。 母から。 「KAPELL MEISTER」と…

地元を散歩なう

あまりにも暇なので、久しぶりに近所を散歩しています。 この塔まで来たのも何年ぶりだろうか。 懐かしいです。

ナミヤ雑貨店の奇蹟 (東野圭吾)

※ネタバレ注意! 実家に帰っています。 まだ短期バイトも決まっていないので、とにかく暇です。(笑) で、時間があると、読書が進む。 「ナミヤ雑貨店の奇蹟」という本を読み終えました。 「ハリー・ポッター」シリーズを読み終え、1年3か月ぶりに東野圭…

夕食 80週目 2/3 - 2/9

今日から実家に帰ります。 春休みの長期帰省なので、大阪に戻ってくるのは4月になります。 では、今日は夕食の記事を書きましょう。 また2か月ほど夕食を作らないことになりますが、母が作った方が格段に美味しいので……。(笑) 2月3日(月) ・肉野菜炒…

春休み初日は「コナン&マギ」

※ネタバレ注意! 今日から春休み。 やっとテストも終わって自由になったので、マンガを読むことに。 テスト期間直前に、「名探偵コナン 82巻」と「マギ 20巻」が発売されたので、購入しました。 しかし、さすがのボクでも、テスト前に読んじゃうほどバカ…

夕食 79週目 1/27 - 2/2

期末試験、やっと終わったー! ものすごい解放感です。 たったの2週間ですが、終わりなんてないんじゃないかと思うぐらい長かったですね。 あと、先行発表された電磁気学の試験結果、合格でした! 今回の期末試験で最初に受験した科目だったので、「コレが…

「メガシャキ ガム」で、眠気なんてふっとばせ!

期末試験も、残すは明日の量子力学のみ。 のんびり教科書を読みながら勉強しています。 が、23時台にもなると、ウトウトしてくるんですよね。 寝落ちはしないものの、内容が頭に入ってこないのは言うまでもありません。 そこで、眠気を覚ます手段として思…

夕食 78週目 1/20 - 1/26

早いもので、もう2月です。 正月から始まり、成人式、期末試験と、イベント面で充実していたからでしょうか、異様に短かったです。 2月は28日までしかないので、余計に早いかもしれませんね。 さて、今日も夕食の記事。 やっと先週分の内容です。 1月2…