Krosa

兵庫県在住の社会人(6年目)が、日々の出来事を日記感覚で綴ります。

2013-05-01から1ヶ月間の記事一覧

バイト オリエンテーション (2013/5/30)

飲食店での長期バイトが決まり、オリエンテーションに行ってきました。 挨拶の仕方、勤怠記録の操作、シフトの説明など、いろいろと勉強しました。 で、やっぱり気になるのが、「自分に合ったバイトなのか」ということです。 今さら悩んでも遅いわけですが、…

夕食 44週目 5/20 - 5/26

先週の夕食に関する記事。 頑張って料理した日と手抜きの日がハッキリ分かれました。(笑) 5月20日(月) ・五目チャーハン ・野菜たっぷりポテトサラダ ・ゆで卵 ・味噌汁 5月21日(火) ・ギョウザ鍋 ・ゆで卵 ・中華麺 5月22日(水) ・カレー…

長期バイト決定!

バイトの応募先から電話があり、「採用します」という内容が告げられました。 いや~、いよいよ始まるのか……。 自宅から自転車で3分の場所にある、某飲食チェーン店。 キッチンでのバイトとなりますが、自分に合う仕事なのかも分からず、不安です。 しかし…

夕食 43週目 5/13 - 5/19

先週の夕食の記事です。 風邪を引いていたため、更新できていませんでした。 この週ほど手抜き料理が並んだのは初めてですね。 しかし、そんなものです。 体調を崩すと、何に対しても意欲が湧かないので……。 5月13日(月) ・塩ラーメン ・ポテトサラダ …

B'zスペシャル―6月14日のMステで

6月14日(金)のミュージックステーションに、B'zが出演します! しかも、B'zメインのプログラムになる模様。 彼らがMステのレギュラー放送に出演するのは、およそ6年ぶりだそうです。 当日は4曲を披露する予定で、うち3曲は視聴者のリクエストで選ば…

バイト日誌 (2013/5/22)

一昨日のバイトについて。 家庭教師の会社から「中間テストの対策指導をしてほしい」と電話があったのは、先週の金曜日。 引き受けてくれる人がおらず、かなり困っているようだったので、担当することにしました。 で、水曜日。 自宅から約1時間半かけて、…

一人暮らしと風邪

久々のブログ更新。 なぜ記事の執筆をサボっていたのかというと、風邪を引いていたからです。 先週の木曜日。 授業を受けていると、謎の倦怠感に襲われました。 「これは異常事態だ」と思いましたが、この日は午前中しか授業がなかったので、何とか我慢して…

B'z LIVE-GYM Pleasure 2013 FC抽選結果(ホ)

昨日の昼休み。 B'z PARTY優先予約の抽選結果を知らせるメールが来ました。 7月16日(火)の明石公演に応募していたのです。 3コマ目の授業で大事なプレゼンが控えていたため、ボクはメールの内容を見るか迷いました。 落選結果にガッカリして、せっかく…

マギ 17巻

マギ17巻、ようやくゲットしました。 一気に読むか、少しずつ読むか。 ん~、悩みます。(笑)

藁の楯 わらのたて

※ネタバレ注意! 「10代最後の夜は、何か思い出に残ることを」ということで、5月13日のレイトショーに行きました。 観たのは、「藁の楯 わらのたて」という作品。 7歳の幼女が惨殺される事件が発生した。 容疑者は、8年前にも少女暴行殺人事件を起こ…

20歳になって

今日はボクの誕生日。 20歳になりました。 この世に生まれて20年。 多くの人との出会い、別れ。 あらゆる出来事への喜び、悲しみ。 その全てが、今のボクを築いています。 あるときは褒め、あるときは叱り、ボクを一番近くで見守ってくれた家族。 共に笑…

夕食 42週目 5/6 - 5/12

今日は母の日。 しかし、母に何もしてあげられませんでした。 「一人暮らししているから」という言い訳は使いたくありませんが、来年は何か必ず……。 では、本題の夕食記事に。 初めてオムライスを作ったりしましたが、やっぱり最初は見た目が悪い。(笑) 味…

B'z LIVE-GYM Pleasure 2013 プレ抽選結果(ホ)

水曜日のことですが、「B'z LIVE-GYM Pleasure 2013 -ENDLESS SUMMER-」の抽選結果が出ました。 イープラスで応募していたのですが、またハズレでした。 せっかくB'zが故郷に来るというのに、やはり当たらないかぁ……。 あとは、ファンクラブの優先予約に頼る…

県庁おもてなし課 <試写会>

※ネタバレ注意! 昨日の試写会についてです。 観たのは、「県庁おもてなし課」という作品。 観光ブームに沸く日本。 高知県庁は「おもてなし課」という部署を設立し、観光促進を図る。 しかし、掛水史貴をはじめとする職員たちは、何から始めればいいのか分…

夕食 41週目 4/29 - 5/5

ふと気づけば、20歳になるまで1週間を切っていました。 この世に生まれて、まもなく20年ですか。 この調子じゃ、あっという間に40歳ですね。(笑) さて、夕食の記事。 たった1週間前の話なのに、ゴールデンウィークを挟んでいるせいか、やけに遠い…

名探偵コナン 絶海の探偵(プライベート・アイ) <2回目>

※ネタバレ注意! 5月5日に観に行った、「名探偵コナン 絶海の探偵(プライベート・アイ)」についての記事です。 が、ストーリーや感想など、<1回目>の記事と重複する内容も多いので、簡潔に書きますね。 2回観ることの最大のメリットは、1回目で見逃…

須磨と姫路を巡る小旅行 後編

「須磨と姫路を巡る小旅行 前編」の続きです。 母と妹、ボクの3人で須磨離宮公園に来ています。 噴水も印象的でしたが、海が見えたのもよかったです。 キモッコウバラという花。 ちょうど見頃でした。 正午頃に須磨離宮公園を出ました。 自宅前で父と合流し…

須磨と姫路を巡る小旅行 前編

ゴールデンウィークも終わりですね。 ボクの場合、大きな出来事があったわけではありませんが、かといって何もなかったわけでもないのです。 これぐらいがベストなのか、もっとアクティブに過ごすべきなのか、それとも……。 と考えたところで、次のゴールデン…

Twitter(ツイッター)始めました!

Twitter(ツイッター)を始めることになりました! 前から少し気になっていたのですが、「せっかくスマホ持ってるんだし、チャレンジしてみるか」ということで、スタートしました。 初心者なもので、まだまだ分からないことだらけですが、よろしくどうぞ~。…

モンシェール×キティ

昨日、大阪駅の地下にある「ベビー モンシェール」で買いました。 左が「ムース・オ・ハローキティ」、右が「ムース・オ・ハローキティ ショコラ」です。 ボクはショコラの方を食べたのですが、かなり美味しかったですよ。 甘いもの最高~!

GWのピオレ姫路

今度は姫路。 新しくオープンした「ピオレ姫路」にいます。

GWの須磨離宮公園

須磨離宮公園に来ています。 ゴールデンウイークですが、空いているので園内を回りやすいですね。

ハリー・ポッターと炎のゴブレット 4-Ⅲ (J.K.ローリング)

※ネタバレ注意! 春休みの短期バイトなどがあったため、なかなか読書の時間を確保できませんでした。 が、やっとのことで1冊読み終えました。 今回読んだのは、「ハリー・ポッターと炎のゴブレット 4-Ⅲ」です。 これで「炎のゴブレット」は完結です。 い…

図書館戦争

※ネタバレ注意! 今日は「映画の日」ということで、1000円で映画を観てきました。 以前から気になっていた「図書館戦争」を観ました。 国家によってメディアの検閲が認められている時代・正化。 本を読むという自由を守るために生まれた自衛組織「図書隊…