Krosa

兵庫県在住の社会人(6年目)が、日々の出来事を日記感覚で綴ります。

2013-04-01から1ヶ月間の記事一覧

約1年半ぶりの試写会

試写会に当選しました! 「県庁おもてなし課」という映画。 2011年の12月以来、およそ1年半ぶりの試写会です。 ちょっと気になっていた作品なので、当たって嬉しいです。 鑑賞した感想は、また記事にしますね。

夕食 40週目 4/22 - 4/28

ゴールデンウィークに突入しましたね。 まあ、ボクの場合、特に予定もないので、今のところは普通の土日と変わりませんが……。(笑) 最近は、時間を見つけては「名探偵コナン」のコミックスを読んでいます。 映画の余韻が抜けず、無性に原作が読みたくなった…

映画クレヨンしんちゃん バカうまっ!B級グルメサバイバル!!

※ネタバレ注意! 今月4本目の映画。 授業が昼までだったので、午後から行ってきました。 観たのは、「映画クレヨンしんちゃん バカうまっ!B級グルメサバイバル!!」です。 春日部で開かれた「B級グルメカーニバル」に行くことを決めたカスカベ防衛隊は、その…

B'z LIVE-GYM Pleasure 2013 最速プレ抽選結果(ホ)

イープラスチケットで先行販売が行われた「B'z LIVE-GYM Pleasure 2013 -ENDLESS SUMMER-」。 人気のため抽選となったのですが、その結果が発表されました。 応募していたのは、実家の近くにあるホールでの公演。 「故郷にB'zが来る!」ということで、参加希…

夕食 39週目 4/15 - 4/21

最近、1回の食事量が多くなっています。 春休みの間に胃袋が大きくなったのでしょうか。 少しずつ量を減らしていこうかなぁ、なんて考えるのでした。 4月15日(月) ・カツオのタタキ ・小松菜のおひたし ・卵かけご飯 ・味噌汁 4月16日(火) ・レト…

名探偵コナン 絶海の探偵(プライベート・アイ) <1回目>

※ネタバレ注意! 行ってきましたよ、「名探偵コナン 絶海の探偵(プライベート・アイ)」! 6時40分に起きて、1回目の上映を観ました。 朝靄のかかる京都・舞鶴湾。 そこで発見された不審船には、日本にはないデータや部品が残されていた……。 同じ日、イ…

「名探偵コナン 11人目のストライカー」、面白かった~!

今日の金曜ロードSHOW!で放送された「名探偵コナン 11人目のストライカー」、みなさんは観ましたか? ボクは、夕食すら軽めに済ませ、21時までにテレビ前にスタンバイしてました。(笑) 去年、映画館で2回も観た作品なのですが、3回目の今日も、まる…

大江アナ、「モヤさま」卒業

4月7日(日)の「モヤモヤさまぁ~ず2 3時間半スペシャル」。 大江麻理子アナの卒業回ということで、いつもより真剣に観ました。 ニューヨークに異動となった大江アナ。 6年間、一緒に街を歩いてきたさまぁ~ずさんとの別れの場面では、かなりジーンと…

名探偵コナン 79巻

「名探偵コナン」の79巻をゲットです。 夕食までに読破しちゃおうかな。 <「ガリレオ 第1話 『幻惑す(まどわす)』」のコメントへの返事> もこさん、コメントありがとうございました。 そうですか、いきものがかりさんですか。 昨年のコナンに続き、イ…

ガリレオ 第1話 「幻惑す(まどわす)」

約5年半ぶりの復活を果たしたドラマ「ガリレオ」。 早速、第1話を観ました。 「送念」の謎に迫った第1話。 まだ原作で読んでいない話だったので、純粋に楽しめました。 トリックも、なかなか興味深いもので、驚きましたね。 このドラマを観ていると、「科…

東京ディズニーリゾート30周年、おめでとう!

1983年4月15日、東京ディズニーランドがオープンしました。 そして今日、東京ディズニーリゾートは30歳を迎えました! いや~、おめでとう! 情報番組のディズニー特集などを観ていると、やっぱり行きたくなります。 新しいパレード、新しいアトラ…

夕食 38週目 4/8 - 4/14

余談ですが、10代で過ごす最後の1か月が始まりました。 1か月後には、とうとう20歳です。 思い出に残る30日間にしたいですね。 さて、夕食の話。 「レパートリーを増やしたいな」と思う一方で、「もっと楽に料理したいな」という思いもあり、少し複…

シュガー・ラッシュ (2D吹替)

※ネタバレ注意! トーホーシネマズでは、毎月14日は1000円で映画を観ることができます。 ということで、早起きして映画館に行ってきました。 観たのは、ディズニー映画の「シュガー・ラッシュ」です。 まず、本編の前に「紙ひこうき」という短編が上映…

地震(淡路島付近) 2013/4/13 5:33 <追記>

本日午前5時33分頃、淡路島付近を震源とする強い地震がありました。 マグニチュードは6.0、最大深度は6弱。 発生直後、関西の方では、どのテレビ局も臨時のニュースを放送していました。 地震発生時、ボクは寝ていました。 ふと目覚めると、ベッドが…

地震(淡路島付近) 2013/4/13 5:33

大きな地震がありました。 最大震度・6弱、ボクの住む地域では震度3でした。 寝ていましたが、起こされました。 今、ニュースを観ています。 初めて「ゆれくる」アプリが鳴りました。 一人暮らし中の地震は、想像以上に怖いものです。

視力検査 2013

新年度の始まり、緊張するイベントの1つが「視力検査」です。 今日は、午前中の授業が終わった後に、大学の健康診断に行ってきました。 そこで、視力検査も行ったわけです。 結果は……。 右目裸眼視力: 0.5(昨年) → 1.5(今年) 左目裸眼視力: 0…

ラッキーレシート!?

適当に買い物したら、合計金額が777円でした。 いいコトあるかもね。(笑)

相棒シリーズ X DAY

※ネタバレ注意! 春休み最終日。 映画「相棒シリーズ X DAY」を観てきました。 燃え残った1万円札と男の死体が発見された。 被害者は、不正アクセスや情報漏洩の疑いで、サイバー犯罪対策課にマークされていた。 殺人事件として捜査する警視庁捜査一課の刑…

夕食 37週目 4/1 - 4/7

再び一人暮らしを始め、久しぶりに夕食を作りました。 2か月ぶりの料理でしたが、何とかなりました。(笑) 4月1日(月)~4日(木) 帰省中のため、夕食は作っていません。 4月5日(金) ・ギョウザ鍋 ・中華麺 4月6日(土) ・カレー ・ポテトサラ…

花見 2013

4月4日(木)。 母と妹とボクで花見に行ってきました。 家から車で15分ほどの距離にある、「稲美中央公園」。 弁当を買って、桜の木の下で食べました。 桜の花は、ちょうど満開でした。 また、絶好の花見日和でした。 去年は受験や入学で忙しく、花見を…

「パズドラ」にハマってます。

スマホのアプリに「パズル&ドラゴンズ(パズドラ)」というオンラインゲームがあります。 無課金でプレイできるし(もちろん課金も可)、アプリのダウンロード自体も無料。 つまり、0円で立派なゲームが楽しめちゃうわけです。 ボクも、2月の中旬から始め…

大1・春休み短期バイト まとめ

金曜日の昼頃に、大阪に戻ってきました。 本当は今日ぐらいまで実家で過ごしたかったのですが、大学でオリエンテーションがあったもので……。 で、今回は、2月16日から4月3日まで続いた短期バイトについて書こうと思います。 まずは、1日の流れについて…

バイト日誌 (2013/4/3)

春休み短期バイト 39日目 ★勤務時間★ 8:36-16:14 (6.25h) ★勤務内容★ ◎中学校に行き、見本用教材を教師に渡す ◎ダンボールを開けて教材を出し、不足がないかを確認する ◎人事異動に関する新聞記事を読み、転勤した教師の名前を調べる ◎請求書の内容をパ…

三ツ山大祭

3月31日(日)から姫路で始まった「三ツ山大祭」。 20年に1度の祭事ということで、地元では話題となっています。 で、ボクも初日に行ってきたわけです。(笑) 父と妹とボクの3人で向かいました。 今回で22回目となる三ツ山大祭は、姫路の播磨国総…

バイト後の一口 (2013/4/1)

記事を書くのを忘れていました。(笑) セブンイレブンの「からあげ棒」(85円)。 クーポンを使ったので、通常価格から20円引きでした。

バイト日誌 (2013/4/2)

春休み短期バイト 38日目 ★勤務時間★ 8:36-18:38 (8.75h) ★勤務内容★ ◎中学校に行き、見本用教材を教師に渡す ★3文メモ★ 車中滞在時間が約7時間半という、まさに「時給ドロボー」状態が続く。 このバイトにおいて、尻が痛くなる(座りっぱなしのため)…

バイト日誌 (2013/4/1)

春休み短期バイト 37日目 ★勤務時間★ 8:35-18:31 (8.75h) ★勤務内容★ ◎見本用教材に「ご審査用見本」のシールを貼る ◎ダンボールを開けて教材を出し、不足がないかを確認する ◎返品する教材をダンボールに入れ、伝票を書く ◎中学校に行き、見本用教材を…