Krosa

兵庫県在住の社会人(6年目)が、日々の出来事を日記感覚で綴ります。

2013-02-01から1ヶ月間の記事一覧

バイト日誌 (2013/2/28)

春休み短期バイト 11日目 ★勤務時間★ 8:36-17:40 (7.75h) ★勤務内容★ ◎教材の詰まったダンボールを運ぶ・積む ◎ダンボールを開けて教材を出し、不足がないかを確認する ◎問題集に挟んである別冊解答を抜き取る ◎搬送校ごとに教材を分ける・積む ◎空のダ…

バイト日誌 (2013/2/27)

春休み短期バイト 10日目 ★勤務時間★ 8:38-18:09(8.25h) ★勤務内容★ ◎教材の詰まったダンボールを運ぶ・積む ◎ダンボールを開けて教材を出し、不足がないかを確認する ◎問題集に挟んである別冊解答を抜き取る ◎搬送校ごとに教材を分ける・積む ◎空のダン…

バイト日誌 (2013/2/26)

春休み短期バイト 9日目 ★勤務時間★ 8:37-17:02 (7.25h) ★勤務内容★ ◎教材の詰まったダンボールを運ぶ・積む ◎ダンボールを開けて教材を出し、不足がないかを確認する ◎搬送校ごとに教材を分ける・積む ◎空のダンボールを潰す ◎積み上げた教材を崩して生…

バイト日誌 (2013/2/25)

春休み短期バイト 8日目 ★勤務時間★ 8:36-17:32 (7.75h) ★勤務内容★ ◎教材の詰まったダンボールを運ぶ・積む ◎ダンボールを開けて教材を出し、不足がないかを確認する ◎搬送校ごとに教材を分ける・積む ◎空のダンボールを潰す ★3文メモ★ 現在のバイト先…

バイト後の一口 (2013/2/23)

まずは、セブンイレブンで購入した「からあげ棒」(105円)。 昨日の昼にも食べたのですが、想像以上に美味しかったので、今日も買ったのです。 ジューシーですよね。 次に、ファミリーマートの「なめらかクリームシュー」(105円)を食べました。 た…

バイト日誌 (2013/2/23)

春休み短期バイト 7日目 ★勤務時間★ 8:36-17:04 (7.25h) ★勤務内容★ ◎教材の詰まったダンボールを運ぶ・積む ◎ダンボールを開けて教材を出し、不足がないかを確認する ◎問題集に挟んである別冊解答を抜き取る ◎搬送校ごとに教材を分ける・積む ◎空のダン…

バイト日誌 (2013/2/22)

春休み短期バイト 6日目 ★勤務時間★ 8:36-18:13 (8.25h) ★勤務内容★ ◎教材の詰まったダンボールを運ぶ・積む ◎ダンボールを開けて教材を出し、不足がないかを確認する ◎問題集に挟んである別冊解答を抜き取る ◎搬送校ごとに教材を分ける・積む ★3文メモ★…

バイト後の一口 (2013/2/21)

セブンイレブンで買い物。 「濃厚クリームクッキーシュー」(150円)を食べました。 疲れたときは、やっぱり甘いスイーツですよね!

バイト日誌 (2013/2/21)

春休み短期バイト 5日目 ★勤務時間★ 8:37-18:58 (9.00h) ★勤務内容★ ◎教材の詰まったダンボールを運ぶ・積む ◎ダンボールを開けて教材を出し、不足がないかを確認する ◎問題集に挟んである別冊解答を抜き取る ◎搬送校ごとに教材を分ける・積む ◎空のダン…

バイト日誌 (2013/2/20)

春休み短期バイト 4日目 ★勤務時間★ 8:35-18:08 (8.25h) ★勤務内容★ ◎教材の詰まったダンボールを運ぶ・積む ◎ダンボールを開けて教材を出し、不足がないかを確認する ◎搬送校ごとに教材を分ける・積む ★3文メモ★ いくつかの「教材タワー」は、遂に私の…

バイト日誌 (2013/2/19)

春休み短期バイト 3日目 ★勤務時間★ 8:48-17:49 (7.75h) ★勤務内容★ ◎ダンボールを開けて教材を出し、不足がないかを確認する ◎搬送校ごとに教材を分ける・積む ★3文メモ★ ひたすら教材を積んでいくので、それらで形成されるタワー(1メートル四方)が…

「マギ」16巻!

「マギ」の最新巻を買いました。 アニメイトで特製しおりもゲットしました。

バイト日誌 (2013/2/18)

春休み短期バイト 2日目 ★勤務時間★ 8:48-17:38 (7.50h) ★勤務内容★ ◎教材の詰まったダンボールを運ぶ・積む ◎ダンボールを開けて教材を出し、不足がないかを確認する ◎搬送校ごとに教材を分ける・積む ★3文メモ★ 昼休みまでは、ダンボールの運搬・積荷…

バイト日誌 (2013/2/16)

春休み短期バイト 1日目 ★勤務時間★ 9:04-17:30 (7.25h) ★勤務内容★ ◎教材の詰まったダンボールを運ぶ・積む ◎見本用教材に「ご審査用見本」のシールを貼る ★3文メモ★ 予想していたことではあるが、やはり単調作業が中心だった。 また、重すぎるダンボー…

春の短期バイト、始まります。

冬の朝は辛いですね。 やっぱり、寒いのは苦手……。 これが、夏のバイトとの最大の違いです。 さて、春休みの短期バイトは今日が初日。 最後まで頑張りたいです。

ハリー・ポッターと炎のゴブレット 4-Ⅱ (J.K.ローリング)

1日に4件も記事を書くなんて、最高記録じゃないかな。 まあ、明日からは更新回数も減るだろうから、今のうちに書いておくということで……。 ※ネタバレ注意! さて本題。 昨日読み終わった「ハリー・ポッターと炎のゴブレット 4-Ⅱ」についてです。 3冊中…

Valentine's Day 2013

昨日はバレンタインデーでした。 ボクは、母と妹からいただきました。 大学は、バレンタインデーまでに授業が終わっちゃうので、チョコを渡したりできない気がするんです。 ……まあ、ボクには当てすらないんですけどね。(笑) 母からのプレーンチョコ。 毎日…

「モヤさまDVD」、初購入

バラエティ番組「モヤモヤさまぁ~ず2」のDVD(vol.15)を購入しました。 自腹でDVDを買うのって、生まれて初めてかも。 昨日の「コンビニスイーツの旅」の途中、イトーヨーカドーに寄ったのですが、そこで30%オフになっている「モヤさまDVD」を発見。 …

春の短期バイト、ようやく決定!

12日にバイトの面接をしましたが、その応募先に採用されました! 発表日は明日だったのに、なぜか昨日の夕方、電話が掛かってきたのです。 夏の短期バイトとは違い、春はバイト先を確保するだけでも苦労しましたが、やっと働けます。 仕事内容は「教科書等…

第1回 コンビニスイーツの旅 with 妹

妹が通う高校で推薦入試が行われたため、今日は妹も休み。 「せっかく平日に休めるのだから」ということで、小規模の二人旅に出かけました。 安くて美味しい「コンビニスイーツ」を食べるために……。 ★旅のルール★ ・今回訪れるのは、「セブンイレブン」、「…

「カレ・ド・ショコラ」?

今日のおやつ。 確か「カレ・ド・ショコラ」っていう名前だったと思います。 特別なことがあったわけでもないのですが、たまには贅沢してもいいよね。(笑)

「マギ」を二度読み

ボクが最近ハマっているマンガ「マギ」。 既刊のコミックスは一通り読み終えたのですが、その後に「アルフ・ワイラ・ワ・ライラ」という公式ガイドブックを読んで、また本編を読んでみたくなりました。 それで、二度読みをすることにしたのです。 春休みは時…

バイト面接 (2013/2/12)

再びバイトの面接に行ってきました。 応募したバイトは、 ・勤務期間:2月中旬~4月上旬 ・出勤日:月~土(週6日) ・通勤時間(片道):約30分 というもの。 面接で、「約30人の応募者から、7人を採用する」ということを聞きました。 つまり、倍率…

「モヤさま」の行方

ボクが一番好きなテレビ番組「モヤモヤさまぁ~ず2」。 さまぁ~ず(三村さん、大竹さん)と大江アナが、街のモヤモヤしたスポットを探しながら人々と触れ合うバラエティ。 「世界一ドイヒーな番組」というキャッチフレーズでありつつも、その魅力にハマっ…

今日は「おせんべい」

昨日の「しぐれ柿」に続き、お土産の紹介。 今日のも「粟津温泉旅行」の土産。 いわゆる「炭酸せんべい」でした。 あの甘さがイイですね。

人生いろいろ

中学時代の友人と食事してきました。 最近の話、同級生の話、恋の話……。 みんな、様々な人生を歩んでいました。 世界は、ボクが思っていたより広いのです。 久々に会い、いろいろ話ができて、よかったです。 なかなか充実した3時間でした。 ところで、バイ…

しぐれ柿

時期外れな記事ですが。(笑) 昨年11月の「粟津温泉旅行」のお土産を食べました。 「しぐれ柿」というお菓子。 「柿フレーバーの羊羹(ようかん)」って感じでした。 美味しかったです。 さて、話は変わりますが、これから友人とご飯を食べに行きます。 …

「イラストロジック」で暇つぶし

バイトの合否結果が分かるまで、毎日かなり暇です。 今日は、「名探偵コナン 水平線上の陰謀(ストラテジー)」を観ました。 「『コナン映画』の中ではダメな方」というイメージがありましたが、久しぶりに観てみると、なかなか楽しめました。 小五郎も頑張…

バイト面接 (2013/2/6)

バイトの面接をしてきました。 3日以内に電話があれば合格、なければ不合格。 果たして結果は……。 その帰りに、マックシェイク・ブルーベリー味を飲みました。 ほんのりブルーベリーの味がしました。

2か月間の春休み

ただいま帰省中。 今日は、午後から「TOEIC IPテスト」がありました。 「1回生は全員受験必須」だったのです。 勉強ゼロで臨んで、爆死しました。(笑) さて、これで本格的に「春休み」です。 大学生の春季休業は、これまでと比べて桁違いに長い! 充実し…