Krosa

兵庫県在住の社会人(6年目)が、日々の出来事を日記感覚で綴ります。

2012-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ゲームの名は誘拐 (東野圭吾)

※ネタバレ注意! 夏休み3冊目の本、東野圭吾さんの「ゲームの名は誘拐」を読み終えました。 気づけば6日間で読み終えていました。 ボクにとっては随分と速いペース。 主人公・佐久間が、クライアントの重役・葛城の娘を誘拐。 身代金3億円の狂言誘拐を仕…

南紀白浜旅行 1日目 その1 ~円月島~

1泊2日の南紀白浜旅行、終わってしまいました。 ということで、この2日間の出来事を書いておこうと思います。 8月29日(水)。 朝の7時頃に家を出ました。 10時過ぎには、最初の目的地「とれとれ市場」に到着です。 小雨が降っていました。 この日…

かわいいパンダ

パンダ見ました。 これから夜のショーです。

赤ちゃんパンダ、見に行きます

おはようございます。 2日目スタートです。 今日は、アドベンチャーワールドで赤ちゃんパンダを見る予定。

1日目、大体終了

無事にホテルにも着いて、のんびりしてます。 では、今日の観光で訪れたところを紹介しときます。 円月島 三段壁 千畳敷 気が向いたら、また更新します。

久々の旅行、「白浜(和歌山)」へ

約1年ぶりの旅行。 現在、和歌山県の白浜に向かっています。 雨が降りそうなのが気がかりですが、1泊2日、楽しんできます。

カラオケ 採点結果 (2012/8/22)

母と妹とボクの3人で、カラオケ3時間。 JOY SOUND f1 全国採点ONLINE 01 さよなら傷だらけの日々よ / B'z 91.020点 17位/215人中 02 DAREKA / B'z 85.488点 45位/56人中 03 ONE / B'z 87.129点 61位/118人中 04 衝動 / B'z 85.948点 323位/741人中 05 DIVE…

宿命 (東野圭吾)

※ネタバレ注意! 東野圭吾さんの「宿命」を読み終えました。 主人公・勇作と、彼の同級生・晃彦の、大きな「宿命」がテーマ。 クライマックスでは、あらゆる秘密が明かされていき、いろいろと驚きました。 とまあ、作品の説明は簡単に済ませておいて、ボクが…

雷雨去って、虹来たる

近畿地方では、今日も雷雨に襲われた地域がありました。 最近の天気って、本当に予測ができない。 ボクのところも、午前中は晴れていたのに、午後になって一変。 雷や雨に襲われました。 で、雷雨が去った後、ベランダに出てみると……。 虹が出ていました。 …

大学生、家庭教師になる。

家庭教師としての1日目、無事に終了です。 生徒さんや保護者の方とも、うまくやっていけそうです。 といっても、指導を受け持つのは、生徒さんの夏休みの間だけなんですけどね。 大きな問題もなく、無難な滑り出し。 夏休みの間に、もう1つぐらい短期のアル…

人生初のアルバイト

ボクは今までアルバイトをしたことがありません。 が、とうとう明日、アルバイトを始めます。 職種は家庭教師。 小学6年生の男の子を指導します。 生徒はもちろん、保護者の方ともコミュニケーションをとる必要があるということで、緊張しております。 親し…

名探偵の掟 (東野圭吾)

※ネタバレ注意! 夏休みということで、地元に帰省し、のんびりしてます。 「家事をしないだけで、こんなにも時間が余るのか」というぐらい暇です。(笑) ということで、読書の時間も増えましたので、夏休み中に3~4冊読破しようと思っています。 一昨日に…

ブログアプリより投稿

Yahoo!ブログの記事を投稿できるアプリが、iPhoneに登場しました。 ということで、早速そのアプリを使って記事を投稿です。 ちゃんと投稿できてるかな?

夕食 17週目 7/30 - 8/5

我がブログ史上初の「1日4回更新」。 最後は夕食の話題。 期末テスト中で身が入らず、史上最強の手抜き料理が揃いました。(笑) 7月30日(月) ・豚肉のステーキ ・レタスのサラダ ・玉子かけご飯 ・味噌汁 7月31日(火) ・サケの塩焼き ・玉子焼…

7か月ぶりのUSJ その5

「7か月ぶりのUSJ その4」(下のURL)からの続きです。 http://blogs.yahoo.co.jp/pleasure080906treasure/30914068.html そろそろ夕暮れ。 久しぶりに「アメージング・アドベンチャー・オブ・スパイダーマン・ザ・ライド」に乗りました。 お気に入りのア…

訪問者数10000人突破に感謝!

7月の初め頃、このブログの訪問者数の確認をしてみると、なんと10000人を超えていました! 日頃からボクのブログをご覧になってくださる方をはじめとする多くの人に、感謝の気持ちでいっぱいです。 本当に、ありがとうございます。 ところで、このブロ…

ポケットモンスター キュレムVS聖剣士 ケルディオ

※ネタバレ注意! 長かった期末テストも、ようやく終了。 いよいよボクの夏休みが始まりました! 夏休みの幕開けは、もちろん映画。 「劇場版ポケットモンスター ベストウイッシュ キュレムVS聖剣士 ケルディオ」を観てきました。 今年で15作目となったポケ…

7か月ぶりのUSJ その4

「7か月ぶりのUSJ その3」(下のURL)からの続きです。 http://blogs.yahoo.co.jp/pleasure080906treasure/30911008.html 昼食を終えて、またまたユニバーサル・ワンダーランドに戻りました。 いよいよ最深部まで進んでみます。 上の写真は、ショップの入…

7か月ぶりのUSJ その3

「7か月ぶりのUSJ その2」(下のURL)からの続き。 http://blogs.yahoo.co.jp/pleasure080906treasure/30908077.html キティと一緒に写真が撮れるという、「ハローキティのリボン・コレクション」に入ってみることに。 いろんな意味でスゴイ服……。(笑) …

夕食 16週目 7/23 - 7/29

夕食の手抜き化が進行中。(笑) 7月23日(月) ・サケの塩焼き ・豆腐 ・玉子かけご飯 ・味噌汁 7月24日(火) ・豚肉のステーキ ・玉ねぎの炒め物 ・イカナゴの釘煮 ・高野豆腐 ・白米 ・味噌汁 7月25日(水) ・カツオのたたき ・高野豆腐 ・玉…