Krosa

兵庫県在住の社会人(6年目)が、日々の出来事を日記感覚で綴ります。

2012-07-01から1ヶ月間の記事一覧

7か月ぶりのUSJ その2

忘れてたわけではないのですが、随分と更新が遅れました。(笑) 「7か月ぶりのUSJ その1」(下のURL)からの続きです。 http://blogs.yahoo.co.jp/pleasure080906treasure/30862379.html ユニバーサル・ワンダーランドを後にし、「ジョーズ」に乗りました…

夕食 15週目 7/16 - 7/22

2週間遅れの更新。 この週は、3連休明けで気持ちを切り替えられず、やや手抜き気味の料理が並びました。(笑) 7月16日(月) ・即席醤油ラーメン 7月17日(火) ・豚肉の冷しゃぶ ・イカナゴの釘煮 ・豆腐 ・白米 ・肉汁スープ 7月18日(水) ・…

おおかみこどもの雨と雪

※ネタバレ注意! 期末テストが始まり、いよいよ授業も大詰め。 「忙しい分、ご褒美は大切」ということで、週の終わりに映画です。(笑) 今日観てきたのは、「時をかける少女」や「サマーウォーズ」で注目を集めた細田守監督の最新作、「おおかみこどもの雨…

流星の絆 (東野圭吾)

※ネタバレ注意! ダブル更新の第2弾。 続いては、昨日の夜に読み終えた、東野圭吾さんの「流星の絆」についてです。 文庫本で600ページ超。 呆れるほど時間がかかりそうでしたが、意外と2週間ちょっとで読み終えられました。 この作品は、何年か前にド…

BRAVE HEARTS 海猿

※ネタバレ注意! 期末テスト直前ということもあり、ブログの更新が滞っていますが、レビュー系の記事は、早めに書いておかないと内容を忘れる可能性があるので、今日は久々のダブル更新(1日に2つの記事を投稿すること)です。 まず1つ目は、昨日観に行っ…

7か月ぶりのUSJ その1

7月16日に、USJに行ってきました。 USJに来たのは、12月のB'zライブのとき以来、約7か月ぶりです。 下宿中のため、家族とは現地集合。 ボクは7時20分に家を出て、電車でUSJに向かいます。 約1時間後には、無事に目的地に到着。 いや~、久しぶりで…

カラオケ 採点結果 (2012/7/6)

帰省した際に、母とカラオケに行ってきました。 今更ではありますが、とりあえず結果を書いておきます。 LIVE DAM 精密採点DX (単位:点) 01 GO FOR IT, BABY -キオクの山脈-(B'z)…89.359 02 OCEAN(B'z)…85.166 03 MVP(B'z)…85.188 04 生きてる生き…

夕食 14週目 7/9 - 7/15

今週は手抜き料理が満載。(笑) 大学の前期も大詰めで、結構忙しいんです……。 7月9日(月) ・ギョウザ鍋 ・中華麺 7月10日(火) ・即席チャンポンメン ・15品目サラダ 7月11日(水) ・豚肉の冷しゃぶ ・玉子豆腐 ・玉子かけご飯 ・肉汁スープ …

アメイジング・スパイダーマン (2D吹替)

※ネタバレ注意! 約2か月ぶりに、映画を観てきました。 火曜日は1300円で映画を観られるからです。 観た作品は、「アメイジング・スパイダーマン」。 「新生スパイダーマン」ということで、これまでとの違いが気になっていました。 17時45分からの…

夕食 13週目 7/2 - 7/8

この間の金曜日は授業がなかったので、久しぶりの3連休。 ということで、木曜日の夜から帰省していました。 7月2日(月) ・サケの塩焼き ・キャベツの炒め物 ・玉子焼き ・玉子豆腐 ・白米 ・味噌汁 7月3日(火) ・豚肉のステーキ ・金平ごぼう ・玉…

あの頃ぼくらはアホでした (東野圭吾)

※ネタバレ注意! 東野圭吾さんのエッセイ、「あの頃ぼくらはアホでした」を読み終えました。 初めて東野圭吾さんのエッセイを読みました。 先に読み終えていた母から、「なかなか面白かった」と聞いていたので、読んでみたのです。 この作品には、作者・東野…

夕食 12週目 6/25 - 7/1

2012年も、今日から後半戦。 前半は、「大学受験」という大きなイベントがありましたが、それも何とか乗り越え、今に至るわけです。 後半も、頑張って生きていきます。(笑) 6月25日(月) ・サケの塩焼き ・キャベツの炒め物 ・玉子焼き ・イカナゴ…