Krosa

兵庫県在住の社会人(6年目)が、日々の出来事を日記感覚で綴ります。

2012-06-01から1ヶ月間の記事一覧

夕食 11週目 6/18 - 6/24

テーマは逸れますが、ポケモンの近況報告(ネタバレしない程度に)。 ・バッジ:5個 ・手持ち:チャオブー、コダック、ハトーボー、モグリュー、ルカリオ、デンリュウ プレイ時間:約13時間 2年後のイッシュ地方ということで、様々な部分が変わっていま…

ポケットモンスター ホワイト2

遂に、「ポケットモンスター ブラック2・ホワイト2」が発売されました! ボクは、前作で「ポケットモンスター ホワイト」を購入したので、続けて「ホワイト2」にしました。 ゴールデンウィーク明けにアマゾンで予約。 ちなみに、ボクが予約した次の日に「…

時生 (東野圭吾)

※ネタバレ注意! 昨日、東野圭吾さんの「時生」を読み終えました。 この作品は、「読者1万人が選んだ東野圭吾作品人気ランキング」の第9位(76作品中)でした。 つまり、人気があるということです。 ボクも期待して読み始めました。 ある日、主人公・拓…

カラオケ 採点結果 (2012/6/20)

昨日は、近畿地方に台風がやってきました。 で、見事に3時限目の授業が休講になって、午後からの予定が消えました。 ということで、「この機を逃すまい」と思い立ち、カラオケのフリータイムに駆け込んだのでした。(笑) Premier DAM 精密採点 (単位:点…

夕食 10週目 6/11 - 6/17

ジメジメする時期となりました。 学校の授業も本格化し、忙しい毎日です……。 6月11日(月) ・チーズ入りハンバーグ ・ウインナー ・ちくわ ・金平ごぼう ・たまごかけご飯 ・コーンポタージュ 6月12日(火) ・タジン鍋 ・ちくわ ・豆腐 ・炊き込みご…

大学入試 成績

今さらではありますが、大学入試の話。 成績が公表されたので、とりあえずメモ代わりに書いておきます。 センター試験 ・英語(筆記)……170/200 ・英語(リスニング)……40/50 ・数学Ⅰ・A……98/100 ・数学Ⅱ・B……86/100 ・国語……167/200 ・物理……95/100 ・化学……

「PEPSI NEX」を箱買い

6月19日から、「PEPSI NEX SUMMERキャンペーン」が始まります。 この賞品には、昨年のように、「B'z PREMIUM LIVE」があります。 ということで、今年はPEPSI NEXを箱買いです。(笑) 今年も、ペットボトルのシールに書かれたシリアルナンバーを登録し、…

久々の水族館へ 後編

前編(下のURL)からの続きです。 http://blogs.yahoo.co.jp/pleasure080906treasure/30737800.html 姫路市立水族館に来ています。 カメの産卵の瞬間を目撃しました。 数分間見ていると、2~3個の卵を産んでいました。 産んだ後に、卵があることを足で触れ…

久々の水族館へ 前編

奨学金関係の用事で、先週末は家族のもとへ帰っていました。 で、せっかく4人が揃ったので、お出かけすることに。 「姫路市立水族館」に行ってきました。 小学校1年生のときに、遠足で来たことがあります。 その後も何度か訪れましたが、昨年の7月にリニ…

夕食 9週目 6/4 - 6/10

急用ができたため、週末は帰省をしていました。 そのため、ブログの連続更新記録は32日で終了。 まあ、よく続いた方ですが。(笑) 6月4日(月) ・タジン鍋 ・玉子どうふ ・白米 ・味噌汁 6月5日(火) ・豚肉の冷しゃぶ ・豆腐 ・たまごかけご飯 ・…

夕食 8週目 5/28 - 6/3

週の半ばが忙しく、あまり料理の時間がキープできませんでした。 5月28日(月) ・ブリの照り焼き ・玉子焼き ・イカナゴの釘煮 ・ポテトサラダ ・白米 ・味噌汁 5月29日(火) ・豚肉のステーキ ・ウインナー ・目玉焼き ・イカナゴの釘煮 ・ポテトサ…

金星の太陽面通過 2012

金星の太陽面通過、皆さんはご覧になりましたか? ボクは、金環日食のときの日食グラスを使って観測してみました。 今日は1時限目から授業があったので、出かけて写真を撮ったりすることはできませんでしたが、目で見てみました。 結論を言うと、金星が小さ…

明日は「金星の太陽面通過」

昨日の部分月食は、雲に隠れて見ることができず、残念な結果となりましたが、明日は「金星の太陽面通過」という天体ショーを見ることができます。 時間は、7時10分~13時48分頃。 全国的に見られるそうです。 問題は、やはり天気。 大阪の明日の天気…

部分月食 2012

金環日食の記事を書いたときに紹介した「部分月食」。 今日がその日だったのですが、残念ながら見ることができませんでした。 昼間は晴れていたのですが、知らないうちに曇ってしまっていて、先ほど外に出てみたら、月がどの方角にあるのかも分からないくら…

放課後 (東野圭吾)

※ネタバレ注意! 東野圭吾さんの記念すべき1冊目にして、江戸川乱歩賞を受賞した作品、「放課後」を読みました。 舞台は女子高。 数学の教師である主人公・前島が、高校内で起こる殺人事件の謎に挑んでいきます。 「女子高の話だから、共学の高校とは全然違…

カラオケ 採点結果 (2012/6/1)

LIVE DAM 精密採点DX (単位:点) 01. さよなら傷だらけの日々よ(B'z)…90.397 02. イチブトゼンブ(B'z)…88.531 03. GO FOR IT, BABY -キオクの山脈-(B'z)…86.764 04. 仄かなる火(B'z)…87.447 05. 流星マスク(B'z)…88.022 06. 今夜月の見える丘に…

ようこそ! 2012 6~8月

作・妹 ようこそ! 不定期ですが、頑張って更新していこうと思います。 夏です。 今年は「節電」が大きなテーマとなっていますね。 しかしながら、暑さは変わらずやってくる。 この夏は、どうか過ごしやすいことを願って……。(笑) では、猛暑に負けずに記事…