Krosa

兵庫県在住の社会人(6年目)が、日々の出来事を日記感覚で綴ります。

2012-04-01から1ヶ月間の記事一覧

夕食 1週目 4/9 - 4/15

一人暮らしを始めて、夕食を自分で作らなければならなくなったのは、今までと大きな違い。 せっかく毎日作るんだから、写真を撮って残していこうと思ったわけです。 1週間単位で記事を書いていきます。 4月9日(月) ・ブリの塩焼き ・目玉焼き ・もやし…

あの頃の誰か (東野圭吾)

※ネタバレ注意! 大学生になってから初めて読んだ本。 それは、東野圭吾さんの「あの頃の誰か」です。 短編集で、8つの話が収録されています。 ボクが特によかったと思ったのは、「再生魔術の女」という作品。 ある被害者の遺族が、その事件の犯人を一方的…

名探偵コナン 11人目のストライカー (1回目)

※ネタバレ注意! 4月24日に、約1か月ぶりの映画に行ってきました。 観た作品は、「名探偵コナン 11人目のストライカー」です。 「銀翼の奇術師(マジシャン)」から、昨年公開された「沈黙の15分(クォーター)」までの8作品は、すべて公開日初日の…

一人暮らしの始まり

皆さん、お久しぶりです! パソコンを使えるようになったのが昨日だったので、それまでブログを更新できませんでした。 スイマセン……。 今日は、3月の終わりから昨日までの出来事を簡単に振り返ろうと思いますので、どうぞお付き合いください。(笑) 3月…

ようこそ! 2012 4・5月

作・妹 ようこそ! 不定期ですが、頑張って更新していこうと思います。 春ですね。 始まりの季節です。 ボクも大学1回生となり、新たな生活へ。 知り合いも少ない中、孤軍奮闘しております。(笑) そんな中でも、時間を見つけて書いていこうと思いますので…