Krosa

兵庫県在住の社会人(6年目)が、日々の出来事を日記感覚で綴ります。

2012-02-01から1ヶ月間の記事一覧

卒業

今日は、4年に1度の「2月29日」ですね。 そしてまた、ボクの高校卒業の日でもありました。 高校には推薦で入ったため、クラスは3年間同じで、クラスメイトも一度も変わらないまま今日を迎えました。 高校に入る前は、「クラス替えの楽しみがないなんて…

前期試験、(いろんな意味で)終了

2日間にわたる前期試験、ようやく終わりました……。 ええ、本来の意味以外でもね。(笑) 家に帰るまで随分と時間がかかるので、ざっと2日間を振り返ってみましょう。 まずは1日目。 国語 例年、「評論、評論(または随筆)、古文」の組み合わせでしたが、…

人生を決める正念場(モーメント)

いよいよ明日から、大学入試前期試験が始まります。 周りの受験生の誰もが賢そうに見えて、非常に不安です。 が、ここまで来たら、あとは精一杯頑張るだけ……。 では、行ってきます。

次は自分の番

↑撮影:妹 妹の高校入試(推薦)の合格発表がありました。 受験番号は「502」。 予想以上に倍率が低かったとはいえ、文句なしの合格でした。 同じ高校を受験した同級生も全員合格だったということなので、最高の結果ですね。 とにかく、合格おめでとう。 …