Krosa

兵庫県在住の社会人(6年目)が、日々の出来事を日記感覚で綴ります。

2011-08-01から1ヶ月間の記事一覧

映画「カーズ2 (3D吹替)」を観て

※ネタバレ注意! 夏の補習も今日で終わり。 前期と後期に分かれていたので、長かった……。 そんな自分にご褒美、ということで、久しぶりの映画に行ってきました。 観たのは「カーズ2」です。 ボクとしては、2を観る前に1を観ておくのは基本。 なので、寝る…

東野圭吾「容疑者Xの献身」を読んで

「容疑者Xの献身」、読み終えました。 やっぱりこの作品は、ガリレオシリーズだけでなく、東野圭吾さんの作品の代表作です。 こんなにすごいミステリーは初めてです。 このトリックを考えた石神も、トリックを暴いた湯川もびっくりですが、やはり作者の東野…

さらにとんでもないこと

今日は、昨日に引き続き、さらにとんでもないことが起こりました。 何だか自分が少し怖いです……。

とんでもないこと

今日、とんでもないことがありました。 それは、いい意味での「とんでもないこと」だったのですが、今それを説明してしまうと、ボクにとってよくないことがあるかもしれないので、今日は言いません。 が、一応8月25日に「とんでもないこと」があったのだ…

B'z LIVE-GYM 2011 -C'mon- 当選結果

B'zのファンクラブで先行予約されていたドーム公演のチケットが当たりました! B'z LIVE-GYM 2011 -C'mon- 12月17日(土) 京セラドーム大阪 S席 3枚 ボク、父、妹の3人分が当たりました。 ちなみに、母もこの日に知り合いの方と参戦することに。 要す…

東野圭吾「予知夢」を読んで

「探偵ガリレオシリーズ」の2作目、「予知夢」を読み終えました。 この作品も、5作の短編で成り立っています。 ボクのおすすめは、「騒霊ぐ」です。 最初に現象が起こったとき、一番不思議だったし、映像として観ても面白いと思ったからです。 それにして…

東野圭吾「探偵ガリレオ」を読んで

※ネタバレ注意! ボクの場合、寝る前の30分は自由時間とし、大抵は読書に時間を使います。 が、最近は、その自由時間でブログの更新をしていたので、読書ができていませんでした。 そんな中、お盆で祖母の家に行ったのですが、そこで時間があったので、「…

東京ディズニーリゾート2泊3日の旅 3日目 後編

「3日目 前編」からの続き。 昼食後は、ディズニーシーへ。 「ファンタズミック!」の席取りに向かいました。 実は、2日目は席取りをするのが遅く、正面から見ることができなかったのです。 なので、今度は正面から見よう、と1時間半ほど前から待ちました…

ゴーヤの成長日記 7週目

6週目の成長日記は、ディズニーリゾートに行っていたので、写真を撮れていません。 なので、欠番です。 では7週目。 2週間前と、あまり変わっていない様子。 ですが、近づいてみると……。 なんと、ついにゴーヤが実っていたのです! 「まだまだ小さいです…

東京ディズニーリゾート2泊3日の旅 3日目 前編

ディズニーリゾートの記事、長々と続けてますが、あと2つなので……。 バイキング最高! 写真にはないですが、ここに来ると毎朝ヨーグルトを食べます。 3日目は両パークで遊べました。 まずはディズニーランドへ。 この日はショッピングに時間を費やしました…

映画「ポケットモンスター ビクティニと黒き英雄ゼクロム」を観て

※ネタバレ注意! 今日は、朝一番の「ポケットモンスター ビクティニと黒き英雄ゼクロム」を観てきました。 「白き英雄」と比べると、サトシの味方をする方がまるっきり違うんですね。 2つとも観て思いましたが、本当にどちらを観てもほとんど変わりません。…

東京ディズニーリゾート2泊3日の旅 2日目 後編

「2日目 前編」からの続きです。 ストラップダッフィーのTシャツはなかったものの、ぬいぐるみのダッフィーとシェリーメイの10周年の洋服は売っていたので、これを着せて写真撮影。 シェリーメイよ、もう少しこっちを向いておくれ……。 ロストリバーデルタ…

関西大学オープンキャンパス&USJ

今日は午前中に、関西大学のオープンキャンパスに行ってきました。 この大学は、奨学金が充実していて、私立の中では金銭的に通いやすいのです。 人は多かったですが、綺麗な大学だし、学食の関大ランチは、量もあって美味しかったです。 次に向かったのが、…

東京ディズニーリゾート2泊3日の旅 2日目 前編

2日目は、朝7時に起床。 朝食のバイキングへ。 朝はバイキングが一番! 自分で、食べたいものを好きなだけ取れるっていうのが素晴らしい。 2日目は東京ディズニーシーに行きました。 ファストパスを使うまでの暇つぶしに、「アーント・ペグズ・ヴィレッジ…

東京ディズニーリゾート2泊3日の旅 1日目 後編

「1日目 前編」からの続き。 シンデレラ城をで出て、昼食へ。 「チャイナボイジャー」で海老入り白湯麺を食べました。 久しぶりに麺類を食べて、何だか懐かしかったです。 そのあとは、いったん個人別行動。 ボクは、とにかくシンデレラ城を写真に収めたか…

東京ディズニーリゾート2泊3日の旅 1日目 前編

8月1~3日の「東京ディズニーリゾート2泊3日の旅」について、これから少しずつ更新していこうと思います。 ではまず1日目から。 今回も、去年と同様東京ベイ舞浜ホテルに泊まりました。 円柱状のホテルです。 1日目はディズニーランドに行きました。 …

映画「こちら葛飾区亀有公園前派出所 THE MOVIE」を観て (試写会)

今日は、朝の6時前に家に帰ってきました。 ディズニーリゾートでの記事は、この後書く予定です。 で、今日のイベントは、「こちら葛飾区亀有公園前派出所 THE MOVIE」の試写会に出かけること。 なんと忙しい4日間! まあ、全部楽しいことなんですけどね。…

最終日終了

3日目、終了し(てしまい)ました。 とうとう終わってしまった……。 けど、楽しかった~。 大学に入ったら、絶対また来ます! 必ず、必ず……。 今日の結果 ・アトラクション:4個制覇 ・歩いた歩数:19058歩

2日目終了

2日目が終了しました。 ダッフィーの着せ替え洋服が売り切れで、それが非常に残念でした……。 あと、人も昨日より多かったです。 明日は両パークで最終日を迎えます。 今日の結果 ・アトラクション:6個制覇 ・歩いた歩数:21901歩

今日はディズニーシー

現在、ディズニーシーで昼食を食べています。 ダッフィーとシェリーメイにハマりまくりです。 早く新アトラクションにも乗りたいです。

1日目終了

1日目のディズニーランド、終了しました。 今日の結果 ・「ウエスタンランド・シューティングギャラリー」で、射撃10発中10発成功!(上の写真は、その証拠) ・アトラクション:11個制覇 ・歩数:23439歩 明日はディズニーシーです。

現在、ディズニーランドです

ディズニーランドを満喫中です。 月曜日だというのに、夏休みだからか、大勢の人で賑わっています。 今のところ、アトラクションは7つ楽しみました。 これからいくつ乗れるかが鍵です。 では、また夜に記事を更新しようと思います。

ホテルに到着!

無事にホテルに到着しました! 今日はディズニーランドに行く予定なので、あとは開園の9時まで待つだけです。

浜名湖SAにて

現在、浜名湖のSAでトイレ休憩中です。 夜中の1時だというのに、信じられないほど人がいて、しかも賑やかです。 何だか別世界……。 それにしても、眠れない……。