Krosa

兵庫県在住の社会人(6年目)が、日々の出来事を日記感覚で綴ります。

2011-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ディズニー出発前夜

毎年恒例(?)となっております「夏の東京ディズニーリゾート2泊3日の旅(←勝手に命名)」が、いよいよ明後日からスタートです! 学校の前期補習を乗り越え、やっとこの日がやってきた……。 明日の夜から出発して、8月1日の早朝に到着予定です。 現地か…

B'z NEW ALBUM 「C'mon」

B'z NEW ALBUM C'mon ついにゲットしました~! 先ほど、全曲を聴き終えたところです。 いいひと時でした。 さて、個人的には「C'mon」、「ピルグリム」、「命名」が好印象でした。 特に「命名」は、「Homebound」とは違った雰囲気のバラードで、新鮮味があ…

ゴーヤの成長日記 5週目

5週目のゴーヤです。 だんだん茂ってきているのは事実なんですが、あまり違いが分からなくなってきました。 花の数は増えているんですけどね。 はたして、夏休み中に立派なグリーンカーテンは完成するのでしょうか!?

映画「ハリー・ポッターと死の秘宝 PART2 (3D吹替)」を観て 2回目

※少しネタバレ注意! 今日は、中学の同級生と「ハリー・ポッターと死の秘宝 PART2」を観てきました。 2回目なので、簡単に書こうと思います。 ワーナーマイカル限定の3Dメガネを買ってみました。 これで準備完了です。 まず観直して思ったのは、マクゴナガ…

映画「ポケットモンスター ビクティニと白き英雄レシラム」を観て

※少しネタバレ注意! 夏休みの恒例行事の一つといえば、「劇場版ポケットモンスター」。 今年は2作品同日公開で話題を呼びましたが、どちらに行くか迷う(あるいは迷った)人もいるのではないでしょうか? ボクはというと、受験生にもかかわらず、どちらも…

「天空の白鷺」見学

警報が中途半端なところで解除されたので、これから登校です……。 が、少し時間があるので、土曜日に行った姫路城のことについて簡単に書きます。 現在は、約50年に1度の大改修中で、覆いがしてあります。 ですが、この覆いの中を見学できる施設ができたの…

ゴーヤの成長日記 4週目

4週目に入っても成長の勢いが止まらないゴーヤ。 今週はどんな感じ? 見にくいかもしれませんが、黄色い花が咲きました。 どんどん大きくなってくれよ!

映画「コクリコ坂から」を観て

※ネタバレ注意! 台風の接近で警報の出る中、友達と映画に行ってきました。 「コクリコ坂から」という映画を観ました。 舞台は、半世紀ほど前の海辺の町。 高校2年生の海と、1歳年上の俊との恋模様を中心に、ジブリ作品らしい温かな雰囲気を醸しながらスト…

パソコンを買い替えました

最近、パソコンの調子が悪かったので、昨日新しいパソコンを買いました。 ↑これが今まで使っていたパソコン。 6~7年ぐらい使いました。 ↑そして、こちらが新しいパソコン。 キーボードが薄くなったのと、画面が綺麗なのに驚きました。 これからも、新たな…

姫路城は改修中

現在、改修中の姫路城に来ています。 あの壮大な外装は見られませんが、城の内部を見学できるそうなので、今から行ってきます。

映画「ハリー・ポッターと死の秘宝 PART2 (3D吹替)」を観て 1回目

※ネタバレ注意! 今日は、「ハリー・ポッターと死の秘宝 PART2」を観てきました。 館内にはハリー・ポッターを観る学生が多くてびっくりしました。 偶然会った友達も結構いて、みんなにとって最終章がいかに待ち遠しかったかが窺えました。 さて、本編は迫力…

プールにリベンジ!

一昨日遊べなかったプールへ、今日再チャレンジしました。 行ったのは、「浜の宮市民プール」。 友達6人で行きました。 天気は快晴で、今日は問題なく入場できました。 また、夏休み前ということもあってか、人も少なく、遊ぶには最高の状態でした。 この市…

ゴーヤの成長日記 1週目~3週目

この夏、ボクの家ではゴーヤを育てています。 今年は特に節電が必要ということで、「グリーンカーテン」を作ろうとしているのです。 ということで、(できれば)毎週更新していこうと思います。 ……とは言いつつも、考査や模試で忙しく、初回から3週分まとめ…

プールに行くはずが……

現在、夏休み前ということで、授業は午前中まで。 なので、今日は友達とプールに行こうと計画していたのですが、午前中はまさかの雨。 午後に入ってから天気は持ち直したので、一応予定通りにプールへ向かったのですが……。 「今日は午前中の雨と雷雨で泳げな…

映画「SUPER8(字幕)」を観て

1週間の期末考査が、やっと終わった……。 バンザ~イ! ということで、例によって友達と映画に行ってきました。 観たのは「SUPER8」という映画です。 まず、ストーリー性がとてもよかった! まあ、これを目当てに観に行ったようなものですが、期待通りの展開…

B'z × pepsi NEX

「ペプシネックスを買って、B'zの1日限定ライブに行こう」というキャンペーンが始まります。 ペットボトルに付いているシールのシリアルナンバーを使って応募するわけです。 「いつからシールが付いたペットボトルが発売されるのか」と思っていると、遂にシ…