Krosa

兵庫県在住の社会人(6年目)が、日々の出来事を日記感覚で綴ります。

2011-04-01から1ヶ月間の記事一覧

映画「名探偵コナン 沈黙の15分(クォーター)」を観て 2回目

中学の頃の友達と、「名探偵コナン 沈黙の15分」を観てきました。 この映画を観るのは2回目でしたが、それでも最初から最後まで楽しめました。 やっぱり、アクションシーンが多いのは見応えがあり、映画館で観る価値も高いです。 劇中で、喧嘩をする元太…

遠足 in USJ

遠足でUSJに行ってきました! もう40回ほど行ったUSJですが、純粋な(←夏休みや冬休みじゃない、という意味で)平日に訪れたのは初めてだと思います。 それだけに、人の少なさには驚きました。 午前中なんか、待ち時間が5分や10分ばかり。 おかげで、た…

映画「クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶ黄金のスパイ大作戦」を観て

毎年、遠足の前日には「映画クレヨンしんちゃん」を観に行きます。 次の日の授業の予習がいらない分、ちょっと暇ができるからです。 今年はスパイの話。 去年の「オラの花嫁」が予想以上に面白かったので、今年は去年を上回れるかな、と思いながら観ていまし…

新年度初のUSJ

昨日、USJに行ってきました。 パークの入口には大きなケーキが。 残念ながらオブジェでしたが、こんなに大きいケーキ、一度だけでも食べたいものです……。 最初に並んだ「スペース・ファンタジー・ザ・ライド」が、まさかの一時休止に…・。 がっかりしている…

映画「名探偵コナン 沈黙の15分(クォーター)」を観て 1回目

「名探偵コナン 沈黙の15分(クォーター)」が公開となりました! 例によって、公開初日の1回目の上映を観てきました。 昨日は「天空の難破船」がテレビ放映されていたので、じっくり2時間楽しみました。 コナンのスケボーアクションと明石海峡大橋が出…

B'z NEW SINGLE & B'z LIVE-GYM 2011

昨日のこと。 学校が終わって、ダッシュでCDを予約していた店へ。 発売が延期されてましたが、遂にゲットです! 家に帰って、早速ミュージックビデオを見ました。 個人的な感想としては、CMとMステを合体したように感じました。 場所はCMとそっくりの(おそ…

ドキドキ視力検査

毎年緊張する視力検査。 今年もドキドキしながら受けました……。 右目 1.0→1.0 左目 0.9→1.5 ※「去年→今年」という見方です 視力、下がってませんでした! 去年は天気が悪くて暗かったのでよく見えなかった、というのもありますが、それでも1年…

祖母の家で春休み その4

長々と続けてスイマセン。 これが最後の「その4」です。 「ヨーデルの森」を出て、最後に向かったのが「グリーンエコー笠形」。 目的は……。 そう、鯉のぼりを見に来たのです。 4年前に、ボクはここに鯉のぼりを寄付しました。 それから見に来てみると、毎…

祖母の家で春休み その3

「その2」からの続き。 再び水辺のコーナーへ。 ペンギンの子供が隔離されていました。 親ペンギンにいじめられるのでしょうか? カピバラの方を見てみると……。 おぉ、水に入りそうだ。 「いけ~っ!」と念じてみたところ……。 やった~、入った! 「こりゃ…

祖母の家で春休み その2

「その1」からの続きです。 癒し系動物の正体とは……。 そう、「カピバラ」です! ……といっても、分からない方もいるのではないでしょうか? どうやらネズミの仲間だそうです。 このことはボクも知りませんでした。 まあ、ネズミと言われればそんな気がする…

祖母の家で春休み その1

4月4日から2泊3日で祖母の家に行って来ました。 そこで、田舎ならではの春を満喫してきました。 1日目。 昼頃に到着。 ご飯を食べた後で、土筆(つくし)採りに行きました。 まだ寒いせいか、しっかりした土筆が少なかったように思いました。 ↑祖母の家…

B'zの「Don't Wanna Lie」、6月1日発売!

B'zの新曲、「Don't Wanna Lie」が、シングルとして6月1日に発売されることが決定しました! この曲は、今年の劇場版「名探偵コナン 沈黙の15分」の主題歌として発表されたものですが、まさかシングルで発売とは思いませんでした。 先日のMステでも披露…

退部

今日、中学から数えて5年となった卓球部生活に、幕を下ろしました。 原因は、受験勉強に力を入れるため。 ……と言いたいところですが、実は違う。 本当は、顧問の先生に呆れ、嫌になったからです。 元々ボクは、「日々の軽い運動に」という理由で卓球部に入…

B'z、3年半ぶりのMステへ!

今日の「ミュージックステーション」の3時間スペシャル、皆さんは観ましたか? B'zが3年半ぶりにMステに出るということで、ボクはずっと観ていたのですが、予想通り最後でしたね。 が、「さよなら傷だらけの日々よ」のペアの曲が「Brotherhood」だったのは…

諸行無常の日々

とうとう、高校生活最後の1年に入りました。 怒濤の1年でしょうが、最後まで頑張りたいと思います! さて、新年度最初の更新は、タイトルの変更についてです。 結構頻繁に変わりまして、本当にスイマセン。 今度こそ長続きさせます!(←自信はない……) 新…