Krosa

兵庫県在住の社会人(6年目)が、日々の出来事を日記感覚で綴ります。

2011-01-01から1ヶ月間の記事一覧

湯田温泉旅行 2日目 その3

「湯田温泉旅行」最終章。 厳島神社を離れ、商店街に。 宮島まで来たら食べたいのが、「紅葉まんじゅう」です。 試食で普通の味(あんこ)を食べられたので、チョコレート味を買ってもらいました。 チョコでも問題なく美味しかったです。 他にも、クリームや…

湯田温泉旅行 2日目 その2

「その1」からの続きです。 いよいよ、宮島の名所「厳島神社」へ。 どんどん進んでいくと、遂に鳥居が……。 ボクが行ったときは、ほぼ満潮だったので、鳥居の下までは行けませんでしたが、それでも結構近くに見えました。 ↓ちょうどフェリーが通るところだっ…

湯田温泉旅行 2日目 その1

2日目。 朝風呂からスタートしたこの日は、スッキリとした目覚め。 レモンが何個も浮かんでいる温泉に入りながら、疲れた体を休めることができました。 朝食も豪華でした。 コーンフレークを食べている通常の朝とは比べものにならないほど立派な食事。 お腹…

湯田温泉旅行 1日目 後編

「1日目 前編」からの続き。 やっと旅館に到着。 「西の雅 常盤」というところに泊まりました。 部屋は予想より広く、ゆったりとできました。 部屋からの景色はあまり特徴がないですが、高いところは好きなので、結構気に入りました。 今回の旅行の目的はも…

湯田温泉旅行 1日目 前編

22、23日の1泊2日で、父の勤続祝いの旅行に行きました。 行き先は、山口の湯田温泉です。 まずは、行きの小谷サービスエリアで休憩。 たこ足天ぷら、小谷バーガー、尾道ラーメンを食べました。 どれも美味しかったですが、小谷バーガーが一番よかった…

宮島まで来ました

現在、宮島です。 天気にも恵まれ、いい旅が送れそうです。

修学旅行を終えて 後編

前編からの続きです。 4日目。 この日はいい天気でした。 朝食を食べて、いざディズニーシーへ。 今までにないほど空いていました。 寒い時期の普通の平日は、さすがに混んではいないようでした。 10時の開園とともに、「タワー・オブ・テラー」に。 ファ…

修学旅行を終えて 前編

昨日で、3泊4日の修学旅行が終わりました。 ほんとにあっという間でした。 ずっと修学旅行ならいいのに……。 結構忙しかったため、思ったほど写真を撮れなかったのですが、載せられる分は載せようと思います。 1日目。 朝は5時半に起きて、6時20分に家…

修学旅行真っ最中!

ヒルトン東京ベイホテルに着きました! 明日で修学旅行も終わりですが、最後まで楽しもうと思います!

修学旅行直前!

月曜日から3泊4日で修学旅行に行きます。 場所は、「志賀高原」と「東京ディズニーシー」です。 また、明日はその直前集会が。 一緒に荷物も発送して、一気にテンションが上がることと思います。 現地からは記事を投稿できないでしょうが、時間を見つけて…

3DSが欲しい!

最近話題(?)の「ニンテンドー3DS」。 つい数時間前まではそんなに興味もなかったのですが、ニンテンドーの公式サイトを見て、一気に欲しくなりました。 もちろん、3D映像を楽しめるところや、ただ「新しい」ってだけでもいいなぁ、とは思ったのです…

年末年始の過ごし方

皆さんは、年末年始をどのように過ごされたのでしょう。 ボクは……普通かな。 2010年12月31日。 祖母の家で紅白を観ながら過ごしました。 紅白が終わると、恒例の年越しそば。 これで、毎年心おきなく年を越せます。 2011年1月1日。 おせちを食…

2010→2011

皆さん、明けましておめでとうございます! いやぁ~、2011年ですね。 思ったより早く過ぎて行った(ような気がする)2010年は、とにかく忙しかった……。 今年こそゆっくり過ごしたいものですが、来年は大学入試。 ……人生、うまくいかないものですね…