Krosa

兵庫県在住の社会人(6年目)が、日々の出来事を日記感覚で綴ります。

2010-09-01から1ヶ月間の記事一覧

高校生活の折り返し点

ボクの高校生活は、順調にいけば2009年4月~2012年3月まで。 つまり今日が、ちょうど高校生活の前半終了の日なのです。 3年のうちの1年半が今日で終わって、明日から高校生活は後半なんだと思うと、随分と複雑な気持ちになります。 思い返せば、…

ゆったりUSJ その3

「その2」からの続き。 パレードが終わってからは、またアトラクションに乗っていきました。 途中で、「ソフローズン」というものを飲みました。 エルモの顔が描いてあるカップに、イチゴ味のフローズン。 ちょうど冷たい飲み物が欲しかったので、非常に美…

ゆったりUSJ その2

「その1」からの続き。 「ユニバーサル・ハロウィーン・カーニバル」が始まるということで、どこから出てきたのかと思うぐらいたくさんの人がパレードルートを縁取っていました。 今日は、そのパレードの様子を載せていきます。 ↑キティちゃん、随分と高い…

ゆったりUSJ その1

日曜日に、USJに行ってきました。 日曜だから混んでいるのかと思いましたが、今までで一番空いていたぐらいでした。 後で知りましたが、大阪は運動会がこの土日だったそうなので、それが理由かもしれません。 午前中に、人気のアトラクションはほぼ制覇。 3…

3日遅れの月見

月見をしました。 といっても、もう3日遅れですが……。 団子もススキも揃って、いい感じ。 ……だったのですが、夕方だったため、月が見えませんでした。 あ、これじゃあ月見とは言えないか……。(笑)

暑き体育大会

大会大会が終わりました。 学年2位でした。 上等です。 大会後に教室から撮った写真。 雲の間から差し込む光が、何だかすがすがしい感じだったので……。 ってか、ちゃんと写真見られますか?

ブラック・ホワイト発売!

みなさん、「ポケットモンスター ブラック・ホワイト」はもう買いましたか? もちろんボクは買いました。 現在、バッジ2つです。 ポカブを選んでスタート。 主人公の家でベルとチェレンとバトルしますが、ボクはあのバトルがゲーム中で最も勝つのが難しいの…

仲間との「つながり」

「THE LAST MESSAGE 海猿」を観に行ってきました。 劇場は大混雑。 1日5回上映があるのですが、券の残り具合が「残少 完売 完売 完売 残少」でした。 で、ボクの観た回も完売で、ホントに空いている席がないみたいでした。 この映画では(シリーズ全体を通…

いよいよ明日……

遂に「ポケットモンスター ブラック・ホワイト」の発売が明日となりました! いや~、今週は時間が流れるのが何と遅かったことか! 明日からなんか、さらっと過ぎるだろうに……。 ちなみに、ボクはホワイトを買います。 ゼクロムが欲しいので……。 さて、勉強…

海猿

来週の土曜日から、「THE LAST MESSAGE 海猿」が公開されます。 「海猿」シリーズの完結編です。 映画館で、「海猿 3D無料予告上映会」があったので、行ってきましたが、予告編だけで感動してしまいました。 そもそも、ボクが海猿に出会ったのは、ドラマを…

企業見学

夏休み明けの考査を終えて、午後からは「日本メジフィジックス 兵庫工場」に見学に行きました。 放射線を扱っているので、「安全」と言い切ることはできない場所ですが、興味深い機械もたくさんあり、面白かったです。 バスの中で書いていて、酔うかもしれな…