Krosa

兵庫県在住の社会人(6年目)が、日々の出来事を日記感覚で綴ります。

2010-03-01から1ヶ月間の記事一覧

淡路にて その3

「その3」からの続きです。 うずの丘を出発して、南淡路の温泉「ゆーぷる」というところに行きました。 この温泉は、奇数日か偶数日かによって、男女の浴室が変わります。 ボクが行ったのは27日の奇数日で、B浴室でした。 B浴室は、露天風呂に滑り台や…

淡路にて その2

「その2」からの続き。 12時頃に食事を終えると、「道の駅うずしお」へ。 ここからは、大鳴門橋や海が一望できます。 大橋を、こんなに間近に見られることは少ないので、感動しました。 幸い、天候もよかったので、水平線も見ることができました。 鳴門と…

淡路にて その1

祖母の喜寿祝いをするために、淡路島へ行きました。 久々に渡る明石海峡大橋。 神戸には、少しの間さよなら……。 毎回、橋を渡ったら、ハイウェイ・オアシスに立ち寄ります。 あまり観覧車を見る機会がないので、いつも感動します。 また、明石海峡大橋を眺め…

「新」に沸くUSJ 番外編

今回は「番外編」ということで、USJで見つけた面白いオブジェ(?)の紹介。 ハローキティの店の前に飾ってあります。 結構有名かもしれませんね。 綺麗です。 こちらは、ワッフルの木。 バック・ドラフトの隣のショップにあります。 いつもワッフルのいいに…

「新」に沸くUSJ その3

「その2」から続いてます。 夕食を終えて、パレードの場所取りに。 パレードが終わった後は、帰る人で混雑するので、それを避けるために、早めにパレードの終わる、ハリウッド・ドリーム付近で鑑賞することに。 予定より5分ほど遅れて、「マジカル・スター…

「新」に沸くUSJ その2

「その1」からの続き。 昼ご飯を終えて、「ジュラシック・パーク・ザ・ライド」へ。 着いたときは110分待ちでした。 3時間に比べたら、どうってことないや、と並びました。 ……が、予想待ち時間というものは、時として随分外れます。 今回は、約40分オ…

映画「ダレン・シャン」を見て

友達と「ダレン・シャン」を見に行きました。 学校が終わり、映画を見に来る人も増えているようです。 そのため、席があまり空いておらず、前から3列目で見ることに。 あんなに首を傾けて映画を見たのは久しぶりでした。 映画は、原作の内容とは少し違って…

「新」に沸くUSJ その1

「せっかく新しい車を買ったんだから」ということで、遠出をすることに。 その場所は、現在新アトラクションで注目されている、ユニバーサル・スタジオ・ジャパンです。 今日からは、22日に行ってきたUSJのことについて書いていきます。 朝は6時40分起…

高校生活を1年終えて

今日で、高校1年生も終わりです。 思い返せばこの1年、なかなか短かったような気がします。 遠足、定期考査、文化祭、全国模試、球技大会、体育祭、百人一首大会……。 行事はたくさんありましたが、気づけばもう3月になっていました。 時間を忘れるほど楽…

交通安全を願って

今日は、SAIの交通安全を願って、成田山にお祓いに行ってきました。 クルーガーを買った8年半前も、ここでお祓いをしてもらったのですが、そのときのことはよく覚えていなかったので、「お祓いって、こんな感じなんだ」と思いました。 クルーガーのときのよ…

新車がやってきた

今日は、新しく車が変わりました。 まずは、今日までの車「クルーガーV」について。 この車は、平成13年10月に家に来ました。 ボクはその頃小学2年生。 車が来た日は雨の日で、学校から帰ってきたら、すぐにクルーガーでどこかへ買い物に行ったような記…

我が家の大規模修繕工事

↑現在の我が家。 外から見ても分かるように、マンション全体で修繕工事が行われています。 ↑ベランダから撮った写真。 ネットが張られた状態なので、昼間でも部屋は薄暗いです……。 ↑作業員さんが移動する足場。 ベランダの方を見ると、作業員さんの姿を見か…

映画「スパイ・アニマルGフォース」を見て (試写会)

今日は、「スパイ・アニマルGフォース」の試写会に行って来ました。 誰と行くかで悩んでいたのですが、結局妹と行くことになりました。 17時30分から、はがきを座席指定券に換えてもらえることになっていたので、その頃に映画館には行ったのですが、既に…

人生初の試写会へ

ポストに1通のはがきが……。 映画の試写会の当選はがきでした。 映画名は「Gフォース」。 3Dです。 この映画についてはあまり知らないのですが、映画館に試写会の応募用紙が置いてあったので、一応応募しておいたことを、はがきが来て思い出しました。 試…

映画「ドラえもん のび太の人魚大海戦」を見て

ボクの中では、毎年公開される3大アニメ映画といえば、「ドラえもん」、「名探偵コナン」、「ポケットモンスター」です。 今日はその中の一つ、「ドラえもん のび太の人魚大海戦」を見に行ってきました。 この3大アニメ、公開間隔がバラバラ……。 まず、ド…

映画「ライアーゲーム ザ・ファイナルステージ」を見て

今日は、小学校時代の友達と、「ライアーゲーム ザ・ファイナルステージ」を見に行きました。 久しぶりにその友達と話したので、最初は緊張している部分もありましたが、次第に小学生の頃のように、普通に話せるようになりました。 いろんな話ができてよかっ…

映画「パーシー・ジャクソンとオリンポスの神々」を見て

一昨日のことになりますが、友達と映画を見に行ってきました。 一応、考査終了のご褒美としてです。 友達が「行きたい」と言った映画で、ボクはどんな映画なのかよく分からなかったので、いろいろ調べていると、映画ランキングでは、この映画が「アバター」…

赤米ちらしと雛祭り

今日は雛祭りですね。 家の雛人形と、梅の花。 段はないですが、立派なものです。 ところで皆さんは、どうして雛祭りが3月3日に行われるか知ってますか? ボクは知らなかったのですが、テレビの雛祭り特集を見て知りました。 その昔、中国では、奇数月と奇…

8bロールを食べて

土曜日にライブに行った母が、大阪のお土産に、「8bロール」を買ってきてくれたので、日曜日におやつで食べました。 この8bロールは、北海道産の生クリームと、もっちりしたスフレ生地が特徴のロールケーキ。 実際、クリームが本当にミルキーで、とても…

1つの卵から2つの黄身

考査2日目のこと。 珍しい出来事がありました。 なんと、1つの卵から黄身が2つ出てきたのです! ……といっても、実際に割ったのはボクじゃなくて母だったのですが。 ボクはよく「卵かけご飯」を食べるので、結構頻繁に卵を割るのですが、今までそんな卵は…

B'z LIVE-GYM 2010 "Ain't No Magic" 後編

※この記事は、「B'z LIVE-GYM 2010 "Ain't No Magic"」の内容に関するものです。 明日から始まる東京公演に参加される方は、公演終了後にご覧になることをおすすめします。 前編からの続きです。 中では写真を撮らせてもらえませんでした。 なので、文章だけ…

B'z LIVE-GYM 2010 "Ain't No Magic" 前編

遂に、学年末考査が終了しました! 土日を挟んだ考査は、より長く感じました……。 とは言いつつも、今回の考査の途中には、お楽しみが。 それは、「B'z LIVE-GYM 2010 "Ain't No Magic"」です! 考査が始まるずっと前から楽しみにしていたので、「やっとかぁ…