Krosa

兵庫県在住の社会人(6年目)が、日々の出来事を日記感覚で綴ります。

2010-02-01から1ヶ月間の記事一覧

平成22年2月22日22時22分22秒

今日は、平成22年2月22日ですね。 こんなに「2」が並ぶのも、なかなか珍しいことです。 そこで今回は、平成22年2月22日22時22分22秒に挑戦。 日本標準時(正確ではないそうですが……)を撮影。 この1秒間に、どれほどの価値があるか……。 こ…

反実仮想!?

現在、学年末考査まで1週間を切っております。 なのに、あまり勉強に身が入らない……。 多分、「もうすぐB'zのライブだというのに、テストなんてやってられるか~!」っていう思いがあるんでしょうね。 昨日で、ライブの1週間前にもなりました。 「来週の今…

地球を蹴って……

昨日のサッカーの授業中、悲劇は起きました……。 なんと、ボールを蹴るはずだったのに、誤って地面を思いっきり蹴ってしまったために、右足の親指に激痛が……。 そもそも人が歩く時、足の指が曲がります。 しかも、親指はその中でも特に体重のかかる指。 どう…

映画「ゴールデンスランバー」を見て

「黄金のまどろみ」……。 「ゴールデンスランバー」の意味です。 この映画は、タイトル通り、ビートルズの「Golden Slumbers」という曲が、主人公とその周りの人達を繋ぐキーとなります。 その「ゴールデンスランバー」を、今日は見に行ってきました。 劇場に…

豪華に板チョコを

もうすぐ2月14日。 毎年のように、期待はしないボク。 しかし、チョコが大好きなことに変わりはありません。 だから今日は、皆さんより一足早くチョコを堪能しました。 しかも、豪華に板チョコを食べました。 なぜ豪華かというと、ボクが日頃食べているの…

新ポケ発表!

遂に、新ポケモンが発表されました! 「ゾロア」と「ゾロアーク」という名前です。 え~っと、種類は、「わるぎつねポケモン」と「ばけきつねポケモン」。 タイプは、共に「あく」。 ……まさしく悪者!? 映画でも、さぞかし暴れ回ることでしょう。 また、「…

映画「トイ・ストーリー1・2」を見て

今年初となる映画に、今日は行ってきました。 見に行った映画は、「3D吹替 トイ・ストーリー1・2」。 映画「アバター」の影響で、3D映画が話題となる映画業界。 今回行ったトイ・ストーリーも、3Dでした。 上映時間200分(うち、休憩時間10分)…

ライブチケット到着!

今日、遂にB'zのライブチケットが届きました! これで、26日のライブに向けて、やっと一歩を踏み出せたような気がします。 ファンクラブでゲットしたチケットは、コンビニで買うのとは違って、かっこいいイラスト入り。 しかも、名前も入っているので、テ…

今年の恵方は「西南西」

今日は節分。 皆さんにとって、節分といえば何でしょうか。 鬼? 豆? それとも、恵方巻きですか? 家に帰ると、既に恵方巻きを作成中の母と妹。 どれも美味しそう……。 ということで、おやつに半分食べました。 今年の恵方は、西南西だそう。 ちゃんとネット…