Krosa

兵庫県在住の社会人(6年目)が、日々の出来事を日記感覚で綴ります。

2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

春休み事情+お知らせ

ちょうど1週間前から春休みです。 ということで、ここまでの春休みを振り返ってみます。 3月11日。 初めてカレーを1人で作りました。 カレー自体は何度か作ったことがあったのですが、「妹と」「クラスメイトと」といったように、誰かと作ってばかりで…

いざ、さらば……

3月10日、火曜日。 今日は、中学校の卒業式。 義務教育としての、最後の登校が、始まりました。 ↑空は、雲一つない青空。 ゆっくりとした足取りで、土山駅へ。 電車に乗って、一旦西明石駅まで。 明石駅の写真はたくさん撮っていたのですが、西明石駅の写…

合格の褒美 その2

3月8日。 携帯を最新の機種に替えてもらいました。 ↑ソフトバンクの932SHです。 この携帯を選んだ最大の特徴は、800万画素の高性能なカメラが搭載されているからです。 携帯の色は、最初は黒にしようと思っていたのですが、店の見本を見ていたら、指紋…

「映画ドラえもん 新・のび太の宇宙開拓史」を見て

3月7日(土)。 ドラえもんの映画を見に行ってきました。 もちろん、公開初日の1回目の上映です。 この日は休みでありながらも、いつもより1時間半ぐらい早く起きて、行く支度をしました。 映画には、小6の妹を連れて行きました。 まず、映画館に着いて…

最近撮った写真

最近撮った写真を、2枚ですが載せます。 ↑まず、一昨日撮った夕日。 結構きれいに輝いていたので、撮りました。 ↑これは、今日撮ったポスター。 見ての通り、今年の「劇場版 名探偵コナン」の宣伝ポスターです。 最初に見た時は欲しいと思いましたが、よく…

「20世紀少年 第2章」を見て

先週の土曜日に、「20世紀少年」を見に行きました。 前回の第1章は、夏休みの終わりに始まったので、ほぼ半年ぶりに第2章の光臨。 元々、マンガで20世紀少年というのがあるのを知りませんでした。 だから、先に映画のことを知って、面白そうだというこ…