Krosa

兵庫県在住の社会人(6年目)が、日々の出来事を日記感覚で綴ります。

2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

Let's go 大冒険 前編

学校はいつも通りの15時50分に終了。 そこから明石駅まではダッシュ。 ↑ボクが乗ったのは、一番上の米原行き。 ↑ボクが乗る電車が、ホームに来ました。 ↑明石海峡大橋を臨みながら、いざ、元町まで。 ↑元町駅前です。 人の数が、明石とは比べものになら…

今年初の大冒険

ボクは受験生です。 しかし、そんな忙しいときこそ休息が重要だと思います。 なので明日、ボクは「映画」という大冒険に出かけます。 「映画に行くことの何が冒険?」と思う人もいると思います。 しかし、やはり明日の映画は大冒険。 なぜなら、親に秘密で行…

デジカメ購入

昨日、自分専用のデジカメを買いました。 14700円と、結構大きな出費でしたが、なかなか良い写真が撮れるので、気に入っています。 ↓せっかく買ったので、今日学校で撮った写真を載せてみます。 どうですか? 結構良いでしょう? ↓では最後に、自宅のベ…

楽しい会報

B'z Partyから、初会報が来ました。 まだ最後まで読んではいませんが、良いものですね。 インタビューとかしかないのかなって思っていたのですが、見ていて楽しい内容が盛りだくさんで、とても感動です。 それで、最後の方を読んでいたら、前号の会報に、ボ…

迫り来る受験

1月13日で、遂に受験1ヶ月前に。 ボクは、推薦という形で2月に受験させてもらえるので、近頃は、面接や作文の練習にも気を配っています。 そんな中で、ボクの受験する高校の過去問が、中学校にあるようなのです。 それを昨日、進路担当の先生にもらいに…

ポケモン旋風

ボクの学校では、現在ポケモンのゲームが大流行中です。 1年生の時にも、ダイヤモンドとパールが出たので流行ったのですが、今回のプラチナ発売による旋風は、異常です。 ボクも毎日しているわけですが、なかなか思った性格や個性のポケモンが生まれず、い…

ラブレター

今、ボクは、お昼に放送されている、「愛の劇場 ラブレター」というドラマにハマっています。 見始めたきっかけというのが、妹の友達が見ているからというもの。 その子に影響されて見始めた妹と一緒に、ボクも見てみました。 最初は「そんなに面白いんだろ…

1月考査返却

今日は、テストが返って来まくりでした。 まず、理科。 いつもと変わらず。 数学。 99点。 非常に惜しい間違いをしてしまいました。 でも、大健闘! 英語は、いつもとあまり変わらずでした。 国語もいつもと同じような感じ。 つまり、この調子で行くと、い…

2008→2009と1月考査

明けまして、おめでとうございます。 今年もよろしくお願いします。 今日は、新年初の登校日。 何があるのかというと、実は1月考査が……。 「新年早々テストか……」と、毎年悩まされつつも、結局終わってみれば、大したことはなかったようです。 今回の数学の…